SQ879 TPE-SIN【Business】OCT/2019

投稿者:

SQ879 Taipei(Taoyuan)-SingaporeBusinessOct/2019

シンガポール航空SQ879便台北(桃園)→シンガポールB787-10 Dreamlinerビジネスクラスに搭乗しました

シンガポール航空といえばサービスがいいイメージですが、同じくサービスに定評があるエバー航空BR127便名古屋(中部)→台北(桃園)B787-9 Dreamlinerビジネスクラスと合わせて、祝日連休絡みでも余裕で特典枠があったので改悪前のA3特典で予約、発券しました

予約時は機材はA330-300で、最新でないやや古いタイプのビジネスクラスの予定でした

このためハード面に期待はしていなかったのですが、その後最新の短中距離路線用の機材であるB787-10が大量に投入され始めたため、台北路線も機材変更となりました

搭乗機は、B787-10 Dreamliner(9V-SCG)

シンガポール航空 シルバークリスラウンジ

名古屋(中部)からBR127便台北・桃園国際空港に到着した後は、入国せずトランジット

セキュリティチェックの後は、シンガポール航空・シルバークリスラウンジで過ごしました

http://solo-traveler-mo.net/2020/03/22/tpe-singapore-airlines-silver-kris-lounge-oct-2019/

なかなか快適なラウンジで、ホットミールが充実している感じでした

搭乗/Boarding

このときは、機内持ち込みの荷物が多く早く荷物をおいて座りたかったので、優先搭乗を利用

①スイートクラス、ファーストクラス

②ビジネスクラスとPPSクラブ会員

プレミアムエコノミークラス、クリスフライヤー・エリートゴールド会員およびスターアライアンス・ゴールド会員

④エコノミークラス

の順です

B787-10 Dreamlinerは、スイートクラス、ファーストクラス、プレミアムエコノミークラスのない機材ですので、実質2番目で優先搭乗でした

シンガポール航空は、どこかの日系とは違って、自社のビジネスクラス乗客を優先させているところに好感が持てます

シンガポール航空 B787-10 Dreamliner ビジネスクラス

ビジネスクラス1-2-1列のスタッガード配列でシートが並びます

シートはフルフラットになり、短中距離路線では十分な設備ですね

中央の2列は、交互に2席がくっつく配置になっており、二人での利用にもちょうどいいですね

コントローラ周りはこんな最新の感じです

収納の中にUSB x2口、ユニバーサル電源

読書灯

画面も大きく高精細です

ノイズキャンセリングヘッドフォン

ウェルカムドリンクシャンパンをいただきました

相変わらずシンガポールを全面に出した感じのセーフティビデオ

出発/Departure

すっかり暗くなった台北・桃園国際空港を離陸

桃園国際空港を見ながら左旋回し、一路南へ向かいます

機内食/Inflight meal

まずは、おつまみと炭酸水

洋食を選択

前菜のサーモンもいい感じです

外せないのはガーリックトースト

メインのテンダーロインも美味でした

マンゴーアイスで〆

〆と思ったら、最後にきちんとチーズとフルーツが出ましたね

ドラゴンフルーツは私の好物なので、ありがたいですね

機内エンターテインメント/Inflight entertainment

なかなか見ることのなかった翔んで埼玉を初めて観賞

機内Wifi/Inflight Wifi

シンガポール航空のビジネスクラスでは、コンプリメンタリーで100MB使えるのがGood

アメニティ/Amenity

PENHALIGON’SQUERCUS

英国王室御用達でしたっけ

到着/Arrival 

マリーナベイあたりの夜景を見ながらアプローチ

シンガポール・チャンギ国際空港に到着

ターミナル1から乗継でしたが、ジェットスター・アジアのフライトは翌日の早朝でしたし、預け荷物があったので、迷わず入国することに

待ち時間もなく、あっという間に入国できました

入国後はケチってラウンジで夜明かしでしたが…

まとめ/Summary

シンガポール航空新たな短中距離路線用の機材であるB787-10 Dreamlinerビジネスクラスに搭乗しました

ハードとしては、スタッガードのシートをはじめ短中距離では十分なクオリティだと感じました

ソフト面でも、サービスは相変わらず高いレベルに保たれており、CAさんも適度な距離感で絡んでくる感じで、居心地の良いフライトでした

フライトデータ/Flight Data

シンガポール航空/Singapore Airlines
SQ879 Business
(I)
TPE
台北(桃園)/Taipei(Taoyuan)
→ SIN
シンガポール/Singapore
Aircraft B787-10 Dreamliner
(9V-SCG)
Gate Departure 17:44(17:45)
Taxi Time 19m
Takeoff 18:03
Landing 22:01
Taxi Time 8m
Gate Arrival 22:09(22:10)
Duration 4h25m(4h25m)
A3特典

最後までお読みくださった皆様へ
コメントなどいただけましたら、管理人のやる気が出ます
よろしくどうぞ↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA