NH70 CTS-HND FEB/2019

投稿者:

NH70 Sapporo(New Chitose)-Tokyo(Haneda) FEB/2019

2月の週末に、ふらっと札幌へ、グルメを満喫しに

国内線は、特に航空会社のこだわりもないですが、せっかく上級会員(ANAプラチナ)になったこともあり、ANAで

復路の搭乗機は、B777-200(JA713A)

※写真はANAラウンジから、ちょうどエバー航空のサンリオジェットが到着したところ

往路のB777-300よりも全長が短いこともあり、少なめの座席数とはいえ、それでも国内線のB777-200は405席もありますね

往路↓

http://solo-traveler-mo.net/2019/04/20/nh61-hnd-cts-feb-2019/

チェックイン/Check In

札幌・新千歳空港のチェックインは、専用の入口から

以前は、日曜の午後だと、とぐろを巻くような大行列ができていた出発エリアの通路も、だいぶ状況が改善されたようでした

ラウンジ/Lounge

チェックインカウンターの先に進むと、山があるANAラウンジ

混んでいないので、快適な空間でした

搭乗機を見ながら、搭乗を待ちます

隣のゲートには、次の羽田行きになる沢庵カラーのB777が到着

搭乗/Boarding

搭乗ゲートは、日曜の午後ということもあり、混んでました

やや遅れという感じでしたが、たかだか10分の遅れのために「申し訳ございません」を連呼させる日本文化は、いかがなものかと思いながら育ちました

シート/Seat

最前列、バルクヘッドの窓側を指定

私の後に優先搭乗してきた通路側の乗客(CAさんがヘコヘコしていたのでダイヤか有名人か)が来たんですが、私が列の上の荷物入れに荷物を入れると舌打ちをされました

JALもそうですが、ANAもか

こういう他の乗客を不愉快にさせるような上級会員にはなりたくないな

機内安全ビデオ/Flight Safety Video

ANAのセーフティビデオは、歌舞伎に変わりましたね

これは、外国人の友人にも好評です

良い試みなのでは

出発/Departure

さて離陸

機窓から/From Window

ぐるーっと旋回して東京を目指して南下していきます

夕日が綺麗でした

この後、寝落ちして、着陸の衝撃で目が覚めました

まとめ/Summary

可もなく不可もなく、普通の国内線フライトでした

しかし、前述の通路側の乗客のせいで気分が悪くなりましたね…

フライトデータ/Flight Data

ANA
NH70 Economy
(K)
CTS 札幌(新千歳)/Sapporo(New Chitose)
→ HND 東京(羽田)/Tokyo(Haneda)
Aircraft B777-200(JA713A)
Gate Departure: 16:39(16:30)
Taxi Time: 19m
Takeoff: 16:58
Landing: 18:18
Taxi time: 4m
Gate Arrival: 18:22(18:10)
Duration 1h43m(1h40m)
ANA Mileage Club 290miles, 306PP

最後までお読みくださった皆様へ
コメントなどいただけましたら、管理人のやる気が出ます
よろしくどうぞ↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA