GA821 Kuala Lumpur-Jakarta Dec/2016

投稿者:

th_IMG_8294
搭乗機はB737-800(PK-GND)
東南アジアの航空会社の近距離路線はB737-800ばかりですね
最近は5 Star Airlineになったということで、勢いづくガルーダに期待しながらの搭乗でした

マレーシア航空MH779便からの乗換で、通しでチケットを買っていました
マレーシア航空のコードシェア便、ガルーダ・インドネシア航空運航便ということで、バンコクでのチェックインの際にボーディングパスが発行されなかったため、
クアラルンプール国際空港到着後に発行してもらうことに

MH779便の搭乗記はこちら↓
http://solo-traveler-mo.net/wp/2017/01/10/post-2019/

バンコクからはメインターミナルに到着し、ジャカルタ行きはサテライト・ターミナルからの出発でした
エアロトレインでサテライト・ターミナルに移動し、ガルーダ・インドネシア航空のトランスファーデスクへ
ここで、「マレーシア航空の航空券なので、出発2時間前にマレーシア航空のトランスファーカウンターでボーディングパスが渡される」
と係員に言われたため、2時間前にマレーシア航空のトランスファーカウンターに行きました
すると、
th_IMG_8288
出ました!手書きのボーディングパス!
ガルーダのチェックインカウンターに電話して、情報を書き込んで、渡されました
「プリントしたボーディングパスはゲートで」
とのこと
席が4Kになっており、まさかのアップグレードか?と思いましたが…

この手書きのボーディングパスと、プライオリティパスで、ラウンジにも入れました

th_IMG_8293
時間が来たのでゲートへ
シンガポール・チャンギ国際空港などと同様、ゲートの待合に入る前に手荷物検査がありますね

th_IMG_8295
ゲート待合に入るとすぐにSKY PRIORITYの搭乗が始まりましたので、手書きのボーディングパスを持ってゲートに
ここで、プリントされたボーディングパスが渡されました
席は46K、エコノミーの一番後ろでしたね
ガルーダ・インドネシア航空はスカイチーム所属なので、デルタのゴールドメダリオンの番号を紐付けておきましたが、まさかのインボラはありませんでした

th_IMG_8297
座席は、一番後ろの窓側ですね

th_IMG_8300
短距離でもエコノミーの座席にモニター付き
映画も観れます

th_IMG_8301
さすが5 Star Airlineというか、オレンジジュース一択でしたが、ウェルカムドリンクが配られビックリしました

th_IMG_8303
機材も、新しいですね
スカイインテリア

th_IMG_8309
クアラルンプール国際空港を離陸

th_IMG_8312
マラッカ海峡を越えて、スマトラ島上空へ

th_IMG_8319
機内食は、けっこう美味しい部類に入るものでしたが、カレーっぽいやつもサラダも味付けが辛かった
実際の飛行時間は1時間40分ほどですが、このホットミールを出してくるあたりは、さすが5 Star Airline
配膳、ドリンクサービスが手抜き無しでテキパキと行われ、すごいと思いました

th_IMG_8323
ジャカルタが近づくと洋上に養殖のイカダのようなものが多数

th_IMG_8331
定刻よりも早くジャカルタ・スカルノハッタ国際空港に到着
初インドネシアは、沖止めでバス移動でした

初めてのガルーダ・インドネシア航空は、期待以上でした
今度は長距離、東京ージャカルタ線で乗ってみようと思っています

ガルーダ・インドネシア航空/Garuda Indonesia
(運航航空会社:マレーシア航空/Malaysia Airlines)
GA821(MH5893)
B737-800(PK-GND)
KUL クアラルンプール/Kuala Lumpur 12:50(12:52)
→ CGK ジャカルタ/Jakarta 13:55(13:35)
Duration 2h05m(1h42m)
Economy(V)
※マイル加算確認中
GA821

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA