香港国際空港のスカイデッキに行ってみた①

投稿者:

先日の香港乗継で時間があったため、飛行機を見に行きました
不安が感じられたPRもオンタイムで、CXのラウンジに行く時間を差し引いても時間が余ったため

場所は、スカイデッキ
普段あまり利用することのないターミナル2の屋上にあります
行き方は、ターミナル2の航空探知館/Aviation Discovery Centreの奥のエレベーターを上がります
この航空探知館もなかなか見応えがある展示でした

今回乗ってきたPR300便もそうでしたが、この日は東側からの着陸だったようで、目の前を下りていく機体がよく見えます
さすが世界のハブ・香港国際空港、ひっきりなしに大型機が(小型機も)やってきますので、見応え充分

th_IMG_2195

th_IMG_2220

とりあえず香港らしいキャセイの写真を載せますが、
キャセイばかりかと思いきや、そんなこともなく日本で見ることのできない航空会社の飛行機も飛んできます
デッキの入場料は、大人で15HKDと安いものです
航空探知館のカウンターで、前回香港で余ったHKDを使ってチケットを買いました

デッキは日差しを遮るものがありません
炎天下だったので、暑いことこの上なかったですが、
スポッターと呼ばれる写真を撮る人たちで大人気でした

※日差しを遮るものがありませんので、日焼け、熱中症に注意です
帽子、日焼け止めは必須
飲み物の自販機などありませんので、買ってから屋上に出ましょう

へ続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA