Hong Kong Int’l Airport, CX Lounge, THE WING & THE BRIDGE

投稿者:

今回は特典でCX/キャセイのBusiness Classの利用だったため、キャセイパシフィックの本拠地・香港国際空港のラウンジを利用できました

いつものプライオリティパスで利用できるラウンジではない、本拠地で気合の入っているキャセイのラウンジです
事前に色々調べておいた結果、ヌードルバーとエッグタルトは外せないなということで、THE WINGTHE BRIDGEという2箇所をはしごしてきました
時間の都合で、二箇所が精一杯でした

※普段は、ラウンジに入れることで一番ありがたいのは、生野菜が食べれることだと思っています
次は、長距離便の前後にシャワーが浴びれること

キャセイのチェックインの時には、搭乗券の他にラウンジのインビテーションを1枚渡されます
はしごしたいときは、最初のラウンジの係員にその旨を告げると、インビテーションは回収されますが、搭乗券にLOUNGE RE-ENTRYのスタンプを押してもらえます
これを見せて、次のラウンジにも入れました

まずはTHE WING
ここはゲート2の前にあり、出国した後左側に向かいます

IMG_6276-w
向かっていると、まもなく引退のキャセイのB747ジャンボが向かってきました
そしてTHE WINGの前のゲート2に到着

IMG_6279-w
ラウンジ THE WINGに入り、上階に上がり、奥のヌードルバーで担々麺を注文
なかなかの美味でした
雲呑麺も気になりましたが、お腹が減っていなかったので、また今度(があるのかは不明ですが)

IMG_6281-w
つづいて、ロングバーで先ほどのゲート2のジャンボを見ながら、シグネチャードリンクのキャセイディライトを

んー、優雅ですね

続いて、デザートにエッグタルトを食べに、ゲート35あたりにあるTHE BRIDGEに移動

IMG_2257-w
移動していると、FINNAIR/フィンエアーのA350-900がとまっていました

IMG_2259-w
その隣のゲート26に、ちょうどこれから搭乗するCX/キャセイパシフィックのA350-900が到着するところでした

IMG_6282-w
ここからエスカレーターで階下に下りるとTHE BRIDGE

IMG_6283-w
ピザも美味しそうだったので取ってしまいましたが、エッグタルト!!
かなり美味しいエッグタルトだったと思います
ラウンジの入口から、向かって右側の方のTHE BAKERYで食せます

IMG_6285-w
ラウンジ内は、こんな感じで先ほどのTHE WINGよりも空いていて快適でした

IMG_6286-w
つづいては入口向かって左側へ
こんなオブジェもあります

IMG_6287-w
The Coffee Loftというところで、ケーキとスパイスティーを

これからビジネスクラスに乗るというのに、食べ過ぎました
優雅な時間が流れ、気づくとボーディングタイムが近づいていましたので、搭乗するゲート26に向かいました

※ラウンジ内(特にTHE WING)は混んでたので、ほとんど写真を撮りませんでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA