JL904 OKA-HND JUN/2020

投稿者:

JL904 Okinawa(Naha)-Tokyo(Haneda) Jun/2020

コロナ禍で初めての沖縄行き

緊急事態宣言解除後でしたが、いわゆる修行っぽい感じだったので、

JL903の折返しのJL904 沖縄(那覇)→東京(羽田)に搭乗

もちろん搭乗機は1本目のフライトと同様に、A350-900(JA04XJ) 嵐ジェット

搭乗/Boarding

搭乗口は先ほど到着した22番ゲート

折返しのフライトに搭乗するので、外に出ずに待ちます

この日は東京(羽田)ー沖縄(那覇)を2往復という変態日程、しかもフライトが減便で変更になっているので、先にキャンセル待ちなどをやっている窓口に行って処理をしてもらいました

すべてのフライトの搭乗券を発行してもらい、ゲートで変なエラーも出ないように

乗ってきた飛行機で折り返すのは初めての経験だったので、同じCAさんが当然ながらいて、変な感じですね

FOPx2倍キャンペーンをしていたので、同じような搭乗客が結構いたようでした

JAL A350-900 普通席/Economy Class

再びのA350-900の普通席

当時は隣席ブロックをしているのがJALのウリでしたね

しかし、1本目のJL903よりもさらに空いていて、隣はおろか、3列を好きに使えて快適でした

出発/Departure

出発

JTAの機体が並んでいるのを見ると、那覇っぽいですね

離陸/Take off

青空の広がる那覇空港を南に向かって離陸

機窓から/From window

いい天気です

糸満市の上空で左旋回し、東京に針路を合わせます

この頃はかなり減便していて、飛んでいる飛行機も少なかったですね…

ドリンクサービス/Drink service

ドリンクサービスは、パックのお茶一択

機窓から/From window

東京は曇天でした

到着/Arrival

エンジントラブルがあった影響で飛べなくなったB777退役が決まっているB777などが駐機されてました

大型の機材が減るのは寂しい限りです

コロナ禍で一気に機材更新が進んでしまいますね…

このフライトの後は3本目、本来なら違うフライトだったのですが、減便のためフライト変更となり、折返しのフライトになりました

よってまたJA04XJ 嵐ジェットに搭乗することに…

流石に飽きてきたので、窓側が空いているのを確認し、クラスJにアップグレードしました

まとめ/Summary

緊急事態宣言が明けた後に沖縄まで、いわゆる修行っぽいことをしてみることにしました

2本目のフライトでした

この頃は、コロナ対策でJALは隣席をブロックしており、快適な空の旅でした(もともと空いていましたが)

フライトデータ/Flight Data


JAL
JL904 普通席
OKA 沖縄(那覇)/Okinawa(Naha)
→ HND 東京(羽田)/Tokyo(Haneda)
Aircraft A350-900(JA04XJ)
Gate Departure 11:20(11:20)
Taxi Time 17m
Takeoff 11:37
Landing 13:31
Taxi Time 4m
Gate Arrival 13:35(13:45)
Duration 2h15m(2h25m)
JAL Mileage Bank: 1,144mile 3,690FOP

最後までお読みくださった皆様へ
コメントなどいただけましたら、管理人のやる気が出ます
よろしくどうぞ↓↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA