SQ11 Los Angeles-Tokyo/Narita【Premium Economy】May/2018

投稿者:

th_IMG_4505
搭乗機は、B777-300ER(9V-SWP)
シンガポール航空の長距離路線用として2008年より飛んでいる機体でした

わりとお得に購入できたインド・デリー発券、シンガポール航空プレミアムエコノミークラスの航空券(↓)
デリー→シンガポール→サンフランシスコ、ロサンゼルス→東京→シンガポール→デリーの一部です
http://solo-traveler-mo.net/wp/2017/11/29/post-3310/

th_IMG_4487
ロサンゼルス国際空港のトム・ブラッドレー国際線ターミナルからの出発です

th_IMG_4489
早めに来たので、まったく混雑していませんでした
この後、上階に上がりサクッとセキュリティーチェックを抜けて制限エリアへ

前泊していたHoliday Inn Lax Airportで、朝食なし素泊まりプランだったため、ラウンジで朝食
Star Alliance Loungeへ↓
http://solo-traveler-mo.net/wp/2018/06/03/los-angels-intl-airport-star-alliance-lounge/

th_IMG_4507
左側の一番奥の159番ゲートより搭乗
Premium Economy Classは優先搭乗ができ、ANA SFCの客も同じタイミングだったか
手荷物がそこそこあったので、優先搭乗を利用しました
Economy Classの搭乗券を持った(たぶんSFCの)日本人の爺婆に割込みされて嫌な感じ
この老害めが

th_IMG_4508
ピッチもそこそこ広いPremium Economy Classのシート

th_IMG_4511
往路のA350-900に比べると、若干違いがありましたが、同じように機能的なシート

th_IMG_4512
登場時のおしぼりのサービスが、地味に良いです
カレンダー通りのGW休みだと、この日のフライトだと最終日の午後に成田に到着のため、混雑してましたが、
自分のところだけ隣席が空席で、ラッキー
快適な空の旅でした

また、私の座った左側は、緑服のちょっと偉いCAさんたち2人による、必要十分な気持ちの良いサービスでした

th_IMG_4513
トラフィックコントロールにより、1時間近く遅れて出発でした

th_IMG_4527
西に向かって離陸し、そのまま太平洋上へ
長い西行きのフライトの始まりです

th_IMG_4528
アメニティは、往路のSQ32便と同じ、A380-800の絵柄

th_IMG_4529
機内食メニュー

th_IMG_4535
そういえば、久しく飲んでいなかったので、
シンガポールスリングをオーダー

th_IMG_4538
機内食1食目のメインは、Book The Cookで事前に予約しておいた、チキンライス
これは大変美味しかったです

th_IMG_4541
シャンパンもオーダー

th_IMG_4543
デザートはベンジェリのアイスで〆

この後は、長い休息モード

th_IMG_4546
頻繁にジュースや水を配布してくれ、快適でした

th_IMG_4547
この辺にコントローラー

th_IMG_4550
到着前には機内食2食目
和食の焼肉丼をオーダー
アメリカ発でも美味しかったです
シンガポール航空は、総じて機内食にボリュームがあっていいですね

th_IMG_4557
一面の水鏡を見ながら、成田空港へ
A滑走路に到着

th_IMG_4561
次は、お盆休みに羽田からシンガポール経由でデリーまで
今回のチケットの残りでシンガポール航空に乗ります

http://solo-traveler-mo.net/wp/2017/11/29/post-3310/

SQ11
シンガポール航空/Singapore Airlines
SQ11 Premium Economy(P)
LAX ロサンゼルス/Los Angeles 10:00(10:53)
→ NRT 東京(成田)/Tokyo(Narita) 13:30(13:44)
Duration 11h30m(10h52m)
Aircraft B777-300ER(9V-SWP)
※ANA Mileage Clubに加算
5,458miles(100%)
5,858PP

2件のコメント

  1. こんばんは

    先日ANAでクアラ行ってきました。初のレッドアイでうれしかったです。

    ツイッターちらっと拝見、JLネタで私も。

    今回のフライトにて前の奴が乗り継ぎでANA側に不手際があったのか、搭乗間もなくCAにグチグチと数分苦情を言う修行僧と思しき若い奴に遭遇、初っ端からそいつの周りの席が不快指数100%になりました。JAL上級会員だがANAの上級も目指すべく乗ったがガッカリした、JALはいつも対応が素晴らしいがANAときたら云々と。だったらずっとJAL乗ってりゃええやんと突っ込みたくなりました。日ペリなめんなや。

    そいつ、機嫌治った後も何度もCA呼び出しては酒だ何だ注文して、挙句ちゃっかり機内販売で村尾も買ってましたね。帰りのKULのゴールデンラウンジでも見かけましたが、修行僧仲間と偉そうにしてましたね。

    CAも取っ替え引っ換えお詫び参りですよ。関係ないこちらまで迷惑ですし、やはり日本の航空会社は苦情に対する対応が過剰すぎます。

    という話を一度書き込んだつもりが書き込まれてなかったようです。もし二重投稿してたらごめんなさい。

  2. feel so fineさん

    なるほど。そりゃJAL乗ってりゃええやん ですね。
    他社のフライトで、そんなJALなら云々と言われても…
    今年はスターアライアンス系に旅行で乗ることが多いので、そこから頑張ってANA上級会員を取れればいいかな。くらいのノリでやっていますが、修行僧といわれる人たちと一緒にされたくないなー
    と思いました。

    書き込みは、こちらで承認が必要な設定になっていたようで、
    きちんと書き込まれてましたよ。
    業務多忙のため返信遅れてしまい、すみませんでした。
    今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA