JL903 HND-OKA JUN/2020

投稿者:

JL903 Tokyo(Haneda)-Okinawa(Naha) Jun/2020

コロナ禍で初めてのフライトは、緊急事態宣言が明けた後に沖縄まで

最後のフライトから約4ヶ月、これだけ飛行機に乗らなかったのは久しぶりです

予約はガラガラだったので、いわゆる修行っぽいことをしてみることにしました

JL903 東京(羽田)→沖縄(那覇)、搭乗機は、A350-900(JA04XJ) 嵐ジェット

なにげにJALのA350には初搭乗でした

チェックイン/Check in

早朝の羽田空港ですが、

なんと朝イチは沖縄(那覇)行きと札幌(新千歳)行き以外は、全て欠航という衝撃!!!

早朝とはいえ、ほぼ人がいません

異常な事態だと実感しました

搭乗/Boarding 

人は並んでいますが、搭乗してみると搭乗率は低いです

この頃は、JALはコロナ対策で隣席をブロックしてましたしね

初めて搭乗するJALのA350-900にワクワクしましたね

JAL A350-900 普通席/Economy Class

SKY NEXTの黒革のシートではないのが新鮮です

普通席は3-3-3列の並び

シートモニターも大きく、高精細です

嵐ジェットとはいえ、嵐なのは外観だけです

出発/Departure

定時を過ぎてプッシュバック開始

赤いグラデーションのウィングレットが、かっこいいです

離陸に向かってD滑走路に向かいます

尾翼上のカメラからの映像が見れます

離陸/Take off

離陸時は前方の機体下のカメラからの映像

これは迫力がありますね

右旋回して東京を離れます

ドリンクサービス/Drink service

この頃は、コロナ対策でパックのお茶のみがサーブされていました

これ一択

機内トイレ/Lavatory

まだ新しいので、すごくきれいです

消毒スプレーなど、コロナ以前では無かったですね

機内wifi/In-flight wifi

機内wifiも繋がりがよいです

このA350-900では、地上にいるときから使用できるようです

機窓から/From window

ずっと雲の上の飛行が続きましたが、沖縄地方は晴れ

コロナ禍でも沖縄のきれいな海は変わりないので、なんだか安心したような記憶があります

滑走路がたくさんある伊江島

北から那覇空港に接近

慶伊瀬島がよく見えました

着陸/Landing

第2滑走路に初めて着陸

これが完成した後、初めて沖縄に来たんでしたね

ターンして誘導路に入ると、瀬長島がよく見えました

このアングルは初めてなので新鮮でした

到着後は、いわゆるタッチということで、また同じ機材(嵐ジェット)で羽田に向かいました

まとめ/Summary

コロナ禍で初めてのフライトは、緊急事態宣言が明けた後に沖縄まででした

いわゆる修行っぽいことをしてみることにしました

この頃は、コロナ対策でJALは隣席をブロックしており、快適な空の旅でした(もともと空いていましたが)

フライトデータ/Flight Data


JAL
JL903 普通席
HND 東京(羽田)/Tokyo(Haneda)
→ OKA 沖縄(那覇)/Okinawa(Naha)
Aircraft A350-900(JA04XJ)
Gate Departure 7:34(7:30)
Taxi Time 16m
Takeoff 7:50
Landing 10:03
Taxi Time 11m
Gate Arrival 10:14(10:15)
Duration 2h40m(2h45m)
JAL Mileage Bank: 1,144mile 3,690FOP

最後までお読みくださった皆様へ
コメントなどいただけましたら、管理人のやる気が出ます
よろしくどうぞ↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA