NH852 TSA-HND DEC/2019

投稿者:

NH852 Taipei(Songshan)-Tokyo(Haneda) Dec/2019

臺北馬拉松(台北マラソン)2019への参加のために台北往復の復路

このあと、まさかコロナ禍が始まり、今まではふらっと手軽に行けた台北にも行くことができなくなるとは、思いもしませんでした

また、思い立って週末に台湾に行ける時代が早く来ることを願っています

マラソン翌日で、脚にダメージがあったため、松山空港のフライトを選んで正解でした

搭乗機はB787-8 Dreamliner(JA829A)、近距離国際線仕様

チェックイン/Check in

滞在していた中山らへんのホテルで荷物をピックアップし、MRT松山新店線で南京復興へ

MRT文湖線に乗り換えて、松山空港へ

帰りは土産類もあったので、荷物を預けました

遠東航空運航停止/Far Eastern Air Transport suspended operations

ちょうどこの訪台の直前に遠東航空が運航停止になっていましたので、カウンターは、もぬけの殻

2020年を迎える装飾がされていましたが、残念ながら2020年は来なかったようです…

松山空港に到着する直前のMRT文湖線の車内からも、飛べなくなった多くの遠東航空の機体が見えました

割と最近導入されたATRも並んでいました…

航空公司貴賓室/AIRLINES VIP LOUNGE

チェックイン後は、台湾っぽいものが食べられるエアラインVIPラウンジへ

ここは、全航空会社共通のラウンジで、だいたい各社の東京行きがかぶるため日本人だらけになっているのが通例ですね

せめて華航系と長栄系の2つのラウンジがあるといいんですけどね

魯肉飯と滷味のようなものをいただきました

まさかこの後、当分台湾に行けなくなり、台湾料理も食べれなくなるなんて(涙

搭乗/Boarding

一番奥の外がよく見えないゲートからの搭乗でした

相変わらず優先搭乗が多いですね…

エコノミークラス/Economy Class

3-3-3列でシートが並ぶエコノミークラス

この後、だいたい埋まりましたか

出発/Departure

また来るよ、台湾

でも、この後だいぶ長いお別れが待っているなんて…

機窓から/From the window

離陸後、基隆の港町を見ながら上昇し、台湾島を離れました

機内食/In-flight meal

すき焼きご飯的なものをチョイス

台北発は和食でも味はいいですよね

機窓から/From the window

B787特有の、しなる翼

東京に近づくと、夕暮れに雲海に浮かぶ島のような富士山が迎えてくれました

まとめ/Summary

臺北馬拉松(台北マラソン)2019への参加のためにANAで台北往復

コロナ禍の前の最後の台北訪問となってしまいました

フライトは、いつもどおりのANA

フライトデータ/Flight Data

ANA
NH852 Economy
(S)
TSA 台北(松山)/Taipei(Songshan) 
→ HND 東京(羽田)/Tokyo(Haneda) 
Aircraft B787-8 Dreamliner(JA829A)
Gate Departure 13:38(13:30)
Taxi Time 9m
Takeoff 13:47
Landing 17:12
Taxi Time 4m
Gate Arrival 17:16(17:30)
Duration 2h38m(3h)
ANA Mileage Club : 1,296mile 997PP

最後までお読みくださった皆様へ
コメントなどいただけましたら、管理人のやる気が出ます
よろしくどうぞ↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA