デルタ航空/Delta Air Lines 東京(成田)⇔サイパン、コロール(パラオ)運休へ、東京(成田)⇔上海も運休予定

th_IMG_2754

またまた、またデルタ航空の東京(成田)路線が縮小となるようです
先日、2018年1月8日のグアム発を最後にグアム線が運休となったばかりですが、
今度は、5月6日を最後に、サイパン線、コロール線(パラオ)が運休となるとのこと

いよいよ成田で写真のB757-200が見られなくなってしまうんですね
ということは、日本で定期便のB757自体が見れなくなるのか…

現在、デルタ航空のミクロネシア路線は、サイパン線は毎日1便、コロール線は週2便で、搭乗率は100%に近いという話ですが運休となり、ますます成田ハブも弱くなってしまいます

さらに、7月には上海線も運休予定となっており、
ついに以遠権路線も、マニラ線、シンガポール線を残すのみとなってしまいます
寂しいなー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. feel so fine より:

    ども。

    仁川の2タミもオープンしたということで、もはやデルタはもう片方の足も成田から出して仁川へ入れるとこまできたということでしょうか。北ウィングもどんどん寂しくなりますね。

    ANAの特典航空券で香港行ってきました。初めてのANAスタッガートでワクワクしました。香港ではユナイテッドクラブとシルバークリスラウンジが使えました。はしごはしませんでしたが、ユナイテッドクラブは小さいながらも意外と空いててよかったです。

    ところで、ANAのFに乗った体験記を巡って日本中で顰蹙をかってしまった御仁がネットで話題ですね。何とも日本人らしいというか、CAさんをホステスか何かと思ってるんでしょうか、勘違いする人が多いですね。

    • Mas より:

      feel so fineさん

      成田の第1北は、どんどん寂しくなりますね。この前デルタスカイクラブから外を見ると、デルタが減った分、南のANAがどんどん増殖しているような気がしました。
      上海線が無くなるので、その前に乗ってきます。

      香港はキャセイのイメージしか無いんですが、スターアライアンスだとユナイテッドクラブがあるんですね。
      今年はスターアライアンスゴールドまで到達しようと企んでいるので、楽しみです。

      ANAファーストに乗った痛い人の話。とんだ勘違い野郎だと思いました。いい歳して何やってるんだか。
      しかし、あっという間にネットで拡散。怖い時代です。