タイ DTAC Happy Tourist SIM(4G) ⑤ 〜Jaidee Day GiveawayでSIMの有効期限を180日延長〜

前記事でDtacのインターネットのデータプランを購入しました

今回購入したことにより、
最低200THBを使用しないと、利用できるようにならないJaidee Day Giveaway Serviceが利用できるようになり、
12THBで180日延長することができました

th_IMG_0140
APP上では上の画面で期間の選択ができます

* 2 THB service fee for 30 day extension
* 6 THB service fee for 90 day extension
* 12 THB service fee for 180 day extension
ということで、
このJaidee Day Giveaway Service非常に安価で有効期限が延長できるのです

th_IMG_0142
一番期間の長い、12THBで180日延長を選択して、Requestボタンを押すと、すぐに有効期限が延長されました

th_IMG_0145
しかも、この日の時点でSIMの有効期限まであと16日だったので、そこに180日加算されて、最終的に196日後までの有効期限となりました

これで、今後は年間24THBでタイのDtacのSIMを維持できるようになったということで、
安いものですね

※ここまでの流れ↓

購入時に並ばずに、すぐにバンコクの街に向かいたい方は、日本で事前に購入しておくのも手↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 周藤 貴志 より:

    現在タイ出張中で、出発前から参考させていただいております。
    SIMの期限延長の件で疑問があり、コメントさせていただきました。
    「Remaining Balance」欄の期限=SIMの有効期限という考えで良いのでしょうか?
    こちらの記事を参考に、Refillすることで、この欄の期限はだいぶ先まで
    伸びたのですが、下の「Add-on」の欄に「happy tourist sim」の表示があり、
    この期限が伸びません。
    お分かりになるようでしたら教えていただけると幸いです。

  2. Mas より:

    周藤様

    コメントをありがとうございました。
    Happy Tourist SIMというプランは、初回購入時のみに使用できる(7日間)ため、その後の再利用する際には、既にその期限が切れた状態で、新たに別のプランを購入して使用することになります。この際、add-onにもHappy Tourist SIMの表示が消えていました。本日、久しぶりに日本でDtacのSIMをiPhoneに挿入し、あらためて確認しましたが、SIM購入時のHappy Tourist SIMも、その後購入し使用したインターネットプランもadd-onから消えており、何もプランに加入していない状態となっています。単純にRemaining Balanceの欄に表示される期日まで、SIMの有効期限が残っている状態でした。
    周藤様のSIMにおいては、Happy Tourist SIMのプランの期限が残っている状態でしょうか?

    • 周藤 貴志 より:

      Mas様
      返信が遅くなりました。
      「Remaining Balance」欄は「22-Oct-18」、
      「Add-on Promotions」欄内の「happy tourist sim」は「20-Dec-17」
      となっています。

      「happy tourist sim」というadd-onは「20-Dec-17」で終了するが、
      SIM機能(電話番号?)は「22-Oct-18」まで維持されるという意味なのでしょうか?

      また、新たなプランに入る時の通信費(?)はRemaining Balance」の
      チャージから差し引かれるという認識で間違いないでしょうか?

      質問ばかりで申し訳ございませんが、ご教授よろしくお願いいたします。

  3. Mas より:

    周藤様

    私が、Happy Tourist SIMを使用後に新たにRefillして、プランを購入して再訪時に使用した感じですと、おそらくそのような認識で間違いないのだと思われます。しかしながら、最新の情報とは違っている可能性もございます。
    現在タイ国に滞在中でしょうか? お近くのDtac社の店舗窓口にて、お問い合わせいただいて確認していただくのが賢明かと思います。

    • 周藤 貴志 より:

      Mas様
      返信ありがとうございます。
      幸い(?)「happy tourist sim」の期限となっている「20-Dec-17」の
      少し後まで滞在予定なので、どのような状況になるのか見極めようと思います。
      結果はこの場をお借りしてご報告させていただきます。

  4. 周藤 貴志 より:

    Mas様
    結局、先日お伝えした「happy tourist sim」の期限より早く日本に戻ることになり期限切れの瞬間を見届けることができませんでした。

    先日再びタイ入りし、SIMカードを差し替えて確認したところ、以下のような状態になっていました。
    ・「REMAINING BALANCE」→約270B減っていて、有効日が30日延長されている
    ・「happy tourist sim」→有効日が30日延長されている

    Add-onで入れていたインターネットのプランも30日延長されていたので、残高から自動更新された感じでしょうか?

    取り合えず心配していた電話番号(SIMの有効日)は維持できているようなので安心しましたが少しモヤモヤが残ります(笑)

    また何か変化があれば情報としてコメントさせていただきます!

  5. Mas より:

    周藤様

    わざわざ詳細な報告を頂いて、ありがとうございました。
    お話から察するに、自動更新されているようですね。SIM自体の維持ができるのはいいのですが、大した金額ではないとはいえ、たしかにもやもやしますね。自動更新を解除する方法なんかも気になるところです。
    そのへんは、タイなので…ということでしょうかね。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。