JL901 HND-OKA【Class J】JUN/2020

投稿者:

JL901 Tokyo(Haneda)-Okinawa(Naha)【Class JJun/2020

緊急事態宣言が明けた後宮古島まで

直行便が安くなかったので、那覇空港乗継で行きます

搭乗機は、B767-300ER(JA603J)

国内線仕様の機材です

ぼちぼち20年を迎え始めるB767-300ERですが、コロナ禍の旅客需要の中で回していくには、中型の機材で使い勝手がいいのかもしれません

幹線から地方路線まで、よく見られる機材です

 

チェックイン/Check in

相変わらず欠航便だらけですが、この日は沖縄(那覇)行きは搭乗した1本目のJL901から運航されていました

搭乗/Boarding

朝イチのフライトだけあって、ギリギリにやってくる乗客が多く、時間前からゲートで待っている人は疎ら

早朝なので、さっさと搭乗し、機内で休もうと思います

JAL B767-300ER クラスJ/Class J

JALB767-300ER国内線仕様クラスJ2-2-2列の並び

古い部類に入る機材なので、もちろんシートモニターはありません

モニターは無いけど、USBの差込口があって充電に使用できます

Type-Cにも対応しています

最終的に、クラスJ販売されている座席が満席

当時はソーシャルディスタンシングということで、シートの販売数を制限していたため、2列に1人しか搭乗していないため、定員の半分ということでしょう

この頃は快適でしたね

出発/Departure

なかなかひどい雨の中、出発

離陸も寝ていましたので記憶なし

機窓から/From window

B767は他の機材に比べて、上昇性能がいいらしく、あっという間に雲の上の飛行となったようです

ドリンクサービス/Drink service

紙パックの、おーいお茶一択

これを飲んだあとは、再び仮眠

機窓から/From window

目が覚めるとすでに奄美を過ぎていました

降下していくと、美ら海水族館や瀬底島のあたりがよく見えました

那覇空港のRW18Rに着陸

搭乗機の着陸後に、RW18Rから航空自衛隊のF-15が次々に離陸していきました

訓練でしょうかね

到着/Arrival

ターミナルに到着です

食料調達のために、一旦(入国じゃなく)制限エリア外に出ます

TVの撮影準備が行われていました

週末だったからでしょうかね

まとめ/Summary

緊急事態宣言明けに宮古島まで那覇空港乗継で向かいました

東京(羽田)→沖縄(那覇)はJALの朝イチのフライト、JL901を利用しました

国内線仕様B767-300ERクラスJシートに搭乗しました

フライトデータ/Flight Data

JAL
JL901 クラスJ
HND 東京(羽田)/Tokyo(Haneda)
→ OKA 沖縄(那覇)/Okinawa(Naha)
Aircraft B767-300ER(JA603J)
Gate Departure 6:35(6:25)
Taxi Time 14m
Takeoff 6:49
Landing 9:00
Taxi Time 10m
Gate Arrival 9:10(9:05)
Duration 2h35m(2h40m)
JAL Mileage Bank: 1,714mile 4,180FOP

最後までお読みくださった皆様へ
コメントなどいただけましたら、管理人のやる気が出ます
よろしくどうぞ↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA