JL917 HND-OKA【Class J】JAN/2020

投稿者:

JL917 Tokyo(Haneda)-Okinawa(Naha)【Class JJan/2020

まさかこの後にコロナ禍がやってくるなどとは思いもせず、2020年はフライトをワンワールドに集約し、JALのJMBサファイアステータスを目指すことにしていました

年始からJALのクラス Jで、避寒も兼ねて沖縄へ向かいました

2020年最初の有償フライトでした

搭乗機は、B767-300ER(JA623J)

 

サクララウンジ/Sakura Lounge

前年にJMBクリスタル(ワンワールドルビー)を獲得していたため、羽田空港国内線サクララウンジに入室可能な電子クーポンが利用できたため、遠慮なく利用させてもらいました

国内線なので、フードなどはありませんが、待つだけなら十分かと

年始の成人式の連休だったため混雑していました

 

搭乗/Boarding

優先搭乗の対象ではないため、最後の方から搭乗でした

 

B767-300ER クラス J/Class J

エコノミー(じゃなかった普通席)よりは大きいシート

横幅が広いのはいいですね

出発/Departure

幹線には大型機材(B777)が大量に投入されていた2020年の年始でした

休んでいる機材なんて、ほとんど無かったのでは?

全日空機に続いてD滑走路を離陸

 

機窓から/From window

離陸後、右旋回し沖縄を目指します

東京は曇天でしたが、雲を突き抜けると晴れ

ドリンクサービス/Drink service 

ドリンクサービス後は仮眠していました

機窓から/From window

沖合を埋め立てて作られた新滑走路が見えました

すでに完成しており、この後2ヶ月半後には使用が始まったようです

到着/Arrival

JTAを見ると沖縄という感じがしますね

 

まとめ/Summary

JMBサファイアを目指してスタートした2020年最初の有償フライトは、東京(羽田)→那覇のクラス Jでした

B767-300ER国内線機材のクラス Jで快適なフライトでした

 

フライトデータ/Flight Data

JAL
JL917 Class J
HND 東京(羽田)/Tokyo(Haneda)
→ OKA 沖縄(那覇)/Okinawa(Naha)
Aircraft B767-300ER(JA623J)
Gate Departure 12:50(12:45)
Taxi Time 18m
Takeoff 13:08
Landing 15:54
Taxi Time 2m
Gate Arrival 15:56(15:40)
Duration 3h6m(2h55m)
JAL Mileage Bank: 1,296mile 2,072FOP

 

最後までお読みくださった皆様へ
コメントなどいただけましたら、管理人のやる気が出ます
よろしくどうぞ↓↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA