JL35 HND-SIN【Business】NOV/2019

投稿者:

JL35 Tokyo(Haneda)-SingaporeBusinessNov/2019

シンガポールまでのレッドアイフライトJL35便のビジネスクラスを利用しました

このフライトは、今年出張の際にエコノミークラスで利用しましたが、ビジネスクラスは初めて

搭乗機はB777-200ER(JA706J)

7月に搭乗したJL720便、ジャカルタ→東京(成田)と合わせてASのマイルで特典航空券を発券していました

*2020年10月16日までは日本でのストップオーバー扱いで、JALのアジア路線をビジネスクラス25,000mileで発券できていました

http://solo-traveler-mo.net/2019/09/25/jl720-cgk-nrt-jul-2019/

チェックイン/Check in

定時まで仕事をして、ゆっくり家で準備をしてから羽田空港へ

金曜夜だったこともあり、混んでました

ビジネスクラスの利用ですので、専用のカウンターでチェックイン

友人への液体物の荷物がありましたので、預入荷物もありました

写真右側のJGCカウンターの日本人老女集団ですが、あーでもないこーでもないと言って私のがチェックイン終わった後まで居座ってました

JALの上級会員らしい客層だなあと

 

JALサクララウンジ・スカイビュー/JAL Sakura Lounge SKY VIEW

搭乗券に指定されたJALサクララウンジ スカイビューで、搭乗まで時間を潰します

直前の2019年10月29日にリニューアルオープンしたばかりで、2020年3月までJALファーストクラスラウンジの代替ラウンジとして利用されています

ま、特別に自分は興味はないですが、ファーストクラスのラウンジということでした

ファーストクラスラウンジも兼ねているということで、客層が…

普段のサクララウンジよりもさらに、いかにもという感じのJALの上客が多かったです

飲み屋じゃないんだけど煩いし空気が悪いので、野菜だけ食してからは奥へ

フードから離れると人も少なく、静かに過ごせました

カタール航空のA350-1000が到着

またいつかこれでドーハ乗継でヨーロッパに行きたいですね

 

搭乗/Boarding

さて、搭乗

112番ゲートからでした

こうして写真で見ると、JALのフライトだとか、便名だとか、肝心な情報がわかりにくいな

ビジネスクラスはJAL SKY SUITE Ⅲ

相変わらず収納スペースが少ないです

日付が翌日に変わった頃、出発

 

離陸/Take off

D滑走路から離陸して、右旋回し西へ

東京の夜景が綺麗ですね

夜景を十分堪能して、朝食まで就寝

 

機内食/Inflight meal

搭乗時に頼んでおいたので、朝食に合わせてCAさんに起こしてもらいました

メニューは和食

ビジネスクラスなので、わかるんですが、朝っぱらから食べるには量が多いですね

そんな事を言うのは自分だけかもしれませんが…

食事の後は、着陸直前まで二度寝でした

 

到着/Arrival

海上に待機しているたくさんの船が見えてくるとシンガポールですね

シンガポール・チャンギ国際空港に着陸

JALはターミナル1に到着

到着後は入国、手荷物受取の後、乗継でターミナル4へ向かいました

この後は、別切りのインドネシア・エアアジアのQZ366便バンドン行きに乗継ぎました

ターミナル1から、まずはスカイトレインでターミナル2へ

ターミナル2からターミナル4へは、連絡バスで向かいました

ターミナル4は既存の1−3のターミナルとは繋がっていないため、乗継は十分な時間をみておきましょう

※今回はJL35便6:45ターミナル1到着、QZ366便10:35ターミナル4出発

 

まとめ/Summary

シンガポールまでJALのレッドアイフライトを利用

ビジネスクラスでシートをフルフラットにして寝れましたが、それでもやはり睡眠時間は短いので、疲れは残りますね…

 

フライトデータ/Flight Data

JAL
JL35 Business
(U)
HND
東京(羽田)/Tokyo(Haneda)
→ SIN
シンガポール/Singapore
Aircraft B777-200ER
(JA706J)
Gate Departure 0:06(0:05)
Taxi Time 21m
Takeoff 0:27
Landing 6:02
Taxi Time 4m
Gate Arrival 6:06(6:45)
Duration 7h(7h40m)
AS特典

最後までお読みくださった皆様へ
コメントなどいただけましたら、管理人のやる気が出ます
よろしくどうぞ↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA