KE713 PUS-NRT FEB/2019

投稿者:

KE713 Busan-Tokyo(Narita) FEB/2019

韓国料理が食べたくなって、2月の3連休にふらっとソウルへ行った帰りのフライトは、特典で予約した、大韓航空の釜山→東京(成田)のフライト

登場機は、A220-300(Bombardier CS300)(HL8093)

前フライトの韓国国内線、ソウル(金浦)→釜山に続いて、A220でした

http://solo-traveler-mo.net/2019/04/07/ke1111-gmp-pus-feb-2019/

デルタ航空スカイマイルの特典航空券で搭乗

ここ最近、デルタ航空Skymilesから予約できるKE(大韓航空)の特典枠が、以前と比べるとかなり絞られてしまいましたので、直前だと厳しいなという感じ

今回、特典で予約したPUS-NRTの片道で、7,500mile(+¥2,300)と、なかなか使いみちに困るデルタスカイマイルでは、唯一とも言えるお得な使い方かなと

チェックイン/Check in

釜山・金海国際空港の国際線ターミナル、チェックインカウンター

2階には、そんなに多くないですが食事ができるレストラン、ロッテリアなどがありました

フライトの数に比べたら小さいターミナルだと思います

セキュリティチェックもイミグレーションも、あっという間に通過

KALラウンジ/ KAL Lounge

制限エリアに入ってからは、上階にある大韓航空のKALラウンジに入りました

スカイチーム・エリートプラスなので、私はこのラウンジを利用できますが、JALの上級会員も入れてしまうんですね…

内部は近距離国際線のラウンジという感じで、フード類もありましたが、かなり簡素な感じでした

ちなみにKALラウンジの入口左側にはAIR BUSANのラウンジの入口もあります

以前はアシアナ航空のラウンジだったようですが

搭乗/Boarding

8番ゲートより搭乗でした

A220は大きくない機体なので、乗客も多すぎず搭乗時も変な混乱がなくよかったです

日系のような上級会員の行列もなし

機内・シート/Interior, Seat

誰も優先搭乗に並ばないので、一番に搭乗してしまいました

A220は、2-3列の並びでシートが並び、窮屈さが少ない機体だと思います

すべてエコノミーのモノクラスです

前後のシートピッチも、LCC何かと比べれば雲泥の差

かなり快適でした

後ろ姿しか写真はありませんが、相変わらず韓国系のエアラインのCAさんは綺麗どころが多い感じ

出発/Departure

隣のピーチに見送られ、出発

北に向かって離陸し、左旋回し東京へ向かいます

金海国際空港は、釜山の郊外にあるのがよくわかりました

蔚山とかそっち方面を望みながら日本海へ出ます

東海ではないですよ

事前にAPPをダウンロードしていたので、起動するとフライト情報が見れます

実際の飛行時間は1時間半と、ソウルよりもさらに近いですね

日本海も晴れていましたが、この後日本に近づくと天気が悪かったです

機内食/Food

島根に近づいたところで、機内食

味つけは少し薄めでしたが、不味くなかったですよ

むしろ、こんな短いフライトなのに、きちんと温かいごはんが出るだけマシ

機窓/From the window

食後、富山湾あたりに差し掛かると、雪雲の上でした

雲の切れ間から、南魚沼あたり

奥只見湖が見えたのを最後に、地上の景色は見えなくなりました

到着/Arrival

東京・成田空港に到着したときには、すっかり真っ暗になっていました

デルタ航空と同じスカイチームなので、第1ターミナル北のボーディングゲートを利用

相変わらず到着便は基本的にB滑走路に下りてしまうので、ノンストップでも20分以上のタキシング

ターミナルが遠いです

まとめ/Summary

デルタ航空スカイマイルの特典航空券で搭乗したフライト

前フライトにつづいて、機材はA220-300でしたが、前評判どおりのゆったりとした機内で快適でした

この釜山-東京(成田)に加えて、その他の釜山発着の日韓間の国際線にも導入が進んでいますので、搭乗された方も多いかもしれません



フライトデータ/Flight Data

大韓航空/Korean Air
KE713 Economy
(X)
PUS 釜山/Busan
→ NRT
東京(成田)/Tokyo(Narita)
Aircraft A220-300(Bombardier CS300)(HL8093)
Gate Departure: 16:16(16:20)
Taxi Time: 13m
Takeoff: 16:29
Landing: 17:59
Taxi time: 21m
Gate Arrival: 18:20(18:30)
Duration 2h04m(2h10m)
DL特典

 

最後までお読みくださった皆様へ
コメントなどいただけましたら、管理人のやる気が出ます
よろしくどうぞ↓↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA