SQ406 Singapore-Delhi Aug/2018

投稿者:

SQ40601
搭乗機は、A380-800(9V-SKH)
インド(デリー)発券、アメリカ西海岸往復Premium Economy Class航空券での、ラストフライトです

SQ40602
東京(羽田)から到着したあとは、適当に時間を潰し、搭乗ゲートに向かいます
到着便のゲートから、さほど遠くないゲートから出発です
シンガポール・チャンギ国際空港では、搭乗ゲートに入る際にセキュリティチェックがあります

SQ40603
A4ゲートから搭乗です
機材がA380-800という超大型のわりには、待っている人がそこまで多くありませんので、
けっこう空いているんだろなと

SQ40604
アッパーデッキのシートを選択しているので、2階からの搭乗でした

SQ40605
アッパーデッキのEconomy Classは、2-4-2のシート並び
少し前の世代のEconomy Classのシートですが、長距離用機材ですので座り心地も悪くありません
窓側に荷物入れがあるので、便利ですね

SQ40606
結局、通路側が空いていたので、快適でした

SQ40607
搭乗後は、おしぼりのサービス

SQ40608
メニュー

SQ40609
うとうとしていると、離陸
アッパーデッキだと特にですが、静かな離陸に感じます
相変わらずシンガポールは船が多いですね

SQ40610
おつまみは2袋をデフォで配っていたようです
あとで、追加で5袋もいただきました w

SQ40611
そういえば飲んでいなかった、シンガポールスリングもいただきます

SQ40612
機内食は、インターナショナルを選択(他にインディアンのベジとノンベジがあります)
魚で、味はよかったです

シンガポール航空は、今まで、いつ乗っても機内食がよかったです
Economy Classでもそれなりにお金をかけている感じですね

SQ40613
アイスクリームと、

SQ40614
インド行きなので、チャイ(マサラティー)で〆

SQ40615
このあとは、CAさんに絡まれ、結構お話しました
東京ステイの際は、都心で買い物だそうで、新宿駅はカオスだと言っていました
(私も同感です)
インドでは、アーユルベーダとか、スパに行くそうです

SQ40616
すっかり暗くなり、デリーの夜景が見えてきました

SQ40617
デリー・インディラ・ガンディー国際空港に到着

SQ40618
いつものオブジェが、お出迎えです

東京(羽田)ではPremium Economy Classでチェックインし、荷物を預けていたので、Priorityタグが付いた預け荷物は、かなり早く出てきました

空港からは、事前にキャンペーンで予約してあった、近隣にあるAerocityのibisに向かいました
Uberで向かうつもりが、すぐに捕まらなかったため、Taxiで
たしか200Rs

シンガポール航空/Singapore Airlines
SQ406 Economy(Y)
SIN シンガポール/Singapore
→ DEL デリー/Delhi
Aircraft A380-800(9V-SKH)

Gate Departure 17:05(17:10)
Taxi time 20m
Takeoff 17:25
Landing 19:58
Taxi time 10m
Gate Arrival 20:08(20:10)
Duration 5h23m(5h30m)
※ANA Mileage Club:2,584miles(100%) 2,984PP
SQ406

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA