台北車站→桃園空港行きバスのりば移転

投稿者:

※11月前半に実際に訪問した記事はこちらです↓
http://solo-traveler-mo.net/wp/2016/11/15/post-1750/

%e5%9b%bd%e5%85%89%e5%ae%a2%e9%81%8b

国光客運バスの台北車站のバスのりばが10/30の朝6:00より移転となりました

http://www.kingbus.com.tw/newsContent.php?cid=2&pid=444
詳細は上のリンク先を参照
※リンク先地図は南が上となっていますので注意

要は、今まで台北西站A棟から出発していた国光客運のバスが、
西站A棟が廃止となったため、台北車站の周りのバス停発に変更となりました

東三門または北一門という2箇所のバス停のいずれかで、
おなじみの桃園空港までの国光客運1819番のバスは東三門からの出発となりました

この11月に台北に行きますが、行きはANAで松山空港着、
帰りはCathay Pacificの桃園空港発の予定です
※往復ともに特典航空券

台北車站から桃園空港まで国光客運バス1819番を利用するでしょうから、
現地で確認してきたいと思います

てか、台北車站から桃園空港方面のMRTが開業するのは、一体いつになるのでしょうか??

2件のコメント

  1. いつも拝見しております。有益な情報をありがとうございます。
    空港へのMRTは2月3月の予定(何度も何度も延期で確証は持てませんが)との事です。
    先週台北へ行きましたが絶賛試運転中でした。
    トランスアジアのラウンジは既に閉鎖されており、掃除していました。
    落ち着いていて、時々シャンパン(スパークリングではなく)が出る良いラウンジだっただけに、とても残念ですね。

  2. マサヲ様

    お返事が大変に遅くなってしまいましたが、
    コメントありがとうございました。

    さて、空港へのMRTですが、
    いよいよ2月、3月の開業とのことですね。
    本当に、何度も何度も開業が延期になって、いい加減引っ張りすぎですので、
    今度こそ開業してほしいです。
    昨年ですかね、台北からバスで桃園に向かう途中の山間部で高速道路に並走している部分の、地上から高い橋の上で訓練してたのかMRTの車両が停まっていたのを見ました。

    トランスアジア航空のラウンジは、やはり閉鎖ですか。
    会社が解散となれば当然だと思いますが、居心地が良かったので残念です。

    マサヲ様にとって有益な情報を流せるかはわかりませんが、
    今後ともよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA