PR300 Manila-Hong Komg Jun/2016

投稿者:

東京(羽田)→マニラ→香港の安チケット 2便目

IMG_6265-w
機材はA330-300、75周年マーク入り
写真は、香港国際空港到着時のもの
搭乗時、降機時にビジネスクラスが拝めましたが、モニターがない
JALにこれから導入されていくスカイスイート3のモニターがないバージョンだと思われます

IMG_6229-w
フィリピン航空専用のターミナル2には、プライオリティパスで入れるラウンジがない
こんなVin Vin Cafeしかない

IMG_6231-w
IMG_6233-w
A330って普通は2-4-2の8列だと思うんですが、3-3-3の9列という詰め込み仕様
満員だと、まさにこれは奴隷船ですな
最後方のあたりの窓側が2列になっているところを指定
エコノミーのシートはA321と同じでかなり狭いですが、ガラガラで隣も来なかったのでよかったです
隣いたら密着具合が半端なく、マジでキツイと思います
フィリピン航空は、一体どこを目指しているんでしょうか?

昼間の便なので、ブランケットは座席には置かれてませんでしたが、機内がキンキンに冷えていたので、ブランケットを持ってきてもらいました

IMG_6238-w
離陸すると、マニラの街が見えます

IMG_6242-w
広大な田園地帯はフィリピンならでは

IMG_6248-w
海上に出ると、機内食サービス
チキン、ポークの2択でした
今まで、とりあえずチキンを選んでおけば、大きくハズレることはないというのが自分の中にあり、チキンを選びました
んーーー
口に合わなすぎでした
今まで相当飛行機に乗っていますが、良くない方の1位にダントツで決定です
ちなみにパンも、なんか酸っぱい感じで…

この機内食のみで、「やっぱりPR/フィリピン航空は…」ってなりました

IMG_6249-w
環礁がみられました
領有権を争っているあたりでしょうか!?

IMG_6245
OnAirのWifiが飛んでいます
事前に地上でPALのエンターテイメント用のAPPをダウンロードしておくと、エンターテイメントが楽しめるようです

IMG_6246
WifiはFreeで15MBを使うことができます

IMG_6257
Flightradar24で見てみると、ちょうどこの辺を飛んでました
Wifiの速度が遅いので、地図が追いつきません

IMG_6259-w
あっという間に香港に到着
降下時に、翼からはっきりとベイパーが出ているのが見られました

フィリピン航空/Philippine Airlines
PR300
A330-300(RP-C8762)
MNL マニラ/Manila 7:55(8:01)
→ HKG 香港/Hong Kong 10:10(9:35)
Duration 2h15m(1h34m)
Economy(K) 498miles
※ANAマイレージクラブに加算(70%)
6/22現在マイル未加算のため、ANAのWebより事後申請
6/25マイル加算を確認
PR300 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA