台湾の常客証(常客證) 有効期限延長(-2023/10/13)

投稿者:

コロナ禍の間に、台湾の常客証(常客證)の有効期限が延長されているらしいという情報があったため、さっそく確認

有効期限は、台湾入国が事実上可能になった(旅行者的に)2022年10月13日の1年後、2023年10月13日に延長されていました

私の場合は、コロナ禍前の2019年12月に再々…延長したところだったので、2020年12月までだったはずですが、延長していただきました

コロナ禍前に、有効な常客証(常客證)をお持ちだった方は、以下の台湾内政部移民署のWebページで再発行をお試しいただくとよいかも

https://niaspeedy.immigration.gov.tw/nia_freq/freqVisitorSelAction.action

常客証(常客證)の正式名称は、「外籍商務人士使用快速査験通関証明

英語では、”Speedy Immigration Inspection Certificate for Foreign Frequent Visitors”

 

この常客証(常客證)があると、台湾の出入国審査を最速で突破できて楽なんですよね。
通常のカウンターが長蛇の列になっていても、”Speedy Immigration”とか”VIP”と書かれた専用レーンを使用できます。

 

詳細は以下の記事で↓

http://solo-traveler-mo.net/?s=台湾%E3%80%80常客証

※Online Arrival Cardについては、最新の情報をご確認ください

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA