JL916 OKA-HND MAR/2021

投稿者:

JL916 Okinawa(Naha)-Tokyo(Haneda) Mar/2021

那覇からの帰りに、BA特典で JL916 沖縄(那覇)→東京(羽田) 普通席に搭乗 

搭乗機は、B777-200ER(JA710J)

国際線機材ということで、クラスJにアップグレードしたいところでしたが、予約のみで満席でした

 

空港食堂/Airport Restaurant

ちょうど夕食時間帯フライトだったので、早めに登場前に空港食堂で最後の沖縄そばじゅーしー

 

空席待ち/Standby

クラスJの空席待ちを入れていましたが、予約で満席

空席待ちカウンターの前には、地元沖縄県代表の具志川商業高校への応援

こういうの、いいですね

 

搭乗/Boarding

かなり混雑したフライトでした

普通席も、ほぼ満席だったのでは

 

JAL B777-200ER 普通席/Economy class

国内線に転用された、元国際線機材のB777-200ERに搭乗

なかなか珍しい3-4-2列並びのエコノミークラスのシート

コロナの前は、JALの国際線で海外出張によく出ていたので、懐かしいです

 

出発/Departure

同じく国内線に転用されたB777-200ERを見ながら出発

 

機窓から/From window

第1滑走路の南端まで移動し、RW36Rからの離陸でした

那覇空港のターミナルを見ながら上昇していきます

那覇の街がよく見えました

雲の上は安定した飛行

夕刻に近づくこの感じは、台北(松山)→東京(羽田)のフライトを思い出します

 

ドリンクサービス/Drink service

ホットドリンクと、コールドドリンクを頂きました

 

機窓から/From window

東京に近づくと、暗くなってきました

 

到着/Arrival

夜の帳のおりた、東京・羽田空港に到着

指示があるまで座って待っていてくださいと言われても、それを聞けない人たち

日本人の民度も落ちたものですね…

 

まとめ/Summary

那覇からの帰りに、BA特典で JL916 沖縄(那覇)→東京(羽田) 普通席に搭乗 

国際線機材のB777-200ERは、海外出張によく出ていた日々を思い出さずにはいられませんでした

 

フライトデータ/Flight Data

JAL
JL916 普通席
OKA 沖縄(那覇)/Okinawa(Naha)
→ HND 東京(羽田)/Tokyo(Haneda)
Aircraft B777-200ER(JA710J)
Gate Departure 17:37(17:30)
Taxi Time 13m
Takeoff 17:50
Landing 19:50
Taxi Time 13m
Gate Arrival 20:03(19:45)
Duration 2h26m(2h15m)
※BA特典

 

この他の搭乗記はこちら↓

http://solo-traveler-mo.net/page-14/

※最後までお読みくださった皆様へ
コメントなどいただけましたら、管理人のやる気が出ます
よろしくどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA