2017-18 年末年始 航空券 カタール航空/Qatar Airways マプト→ドーハ→東京(羽田)

投稿者:

Qatar Airways A350-900XWB
マプトから香港までで航空券を探しましたが、
ちょうどマプトまでのカタール航空の飛んでいる曜日だったので、1回乗換で日本まで帰れる、しかもそこそこ安い
ということで、カタール航空にしました
同じ年末年始でも日本発の片道に比べると半分以下の値段になっていました

ドーハ−マプト間は毎日運航ではなく、週3便
今までもこれからも機材はB787-8 Dreamlinerのようですが、
なぜか2017-18冬スケジュールのみA330-200に変更となってしまっていたのが残念
もっとも、窓側が2列で好きな機材でもあるので、いいんですが

ドーハ−羽田間は現在は最新のA350-900XWBが飛んでおり、快適そうですね
これに乗りたかったというのもあって、帰路はカタール

ちなみにカタール航空のアフリカ路線(サブサハラ)はそれなりに充実しており、
2017-18冬スケジュールでは、
ナイロビ、ジョバーグ(JNB)、ケープタウン、ダーバン、キガリ、ラゴス、ドゥアラ、ウィントフック、マプト、カンパラ、ダル、キリマンジャロ、ザンジバル、アディスなどという感じ
エミレーツが飛んでいないマプトにはカタール航空が就航していますね
南アフリカを除く南部アフリカ諸国には、住み分けがされている感じか

※追記
メールにて届いたアップグレードオファーを受け、QR812だけ事前にBusiness Classにアップグレードしました↓
http://solo-traveler-mo.net/wp/2017/12/26/post-3510/

カタール航空/Qatar Airways
QR1362 Economy(V)
MPM マプト/Maputo 11:30
→ DOH ドーハ/Doha 21:30
Duration 9h
Aircraft A330-200

カタール航空/Qatar Airways
QR812 Economy(V) Business(R)
DOH ドーハ/Doha 6:45 7:00
→ HND 東京(羽田)/Tokyo(Haneda) 22:30
Duration 9h45m
Aircraft A350-900

Economy Class片道
523.72USD≒58,800JPY
(諸税等含む総額)
MPM-DOH-HND

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA