サイゴン大教会→ホーチミン・タンソンニャット空港 UberX

投稿者:

今回のホーチミンでは、UberXを計3回使ってみました

料金も安くてボッタクリもなく、ベトナム語しか話さないドライバーが相手でも、きちんと目的地まで行けるのがよかったです
決済も事前登録のクレジットカードに自動で行われ、即レシートがメールで発行されました

1回目
ホーチミン市内 距離3.94km 38,000VND(クレジットカード決済金額¥173)

2回目
ホーチミン市内 距離4.89km 45,000VND(クレジットカード決済金額¥207)

と、試しに使ってみたら、激安でびっくり

最後に、3回目は空港まで利用してみました

HoChiMinhUBERX02
偶然似たような日程で旅行していた友人とカフェをしたりしていたので、サイゴン大教会の前から

HoChiMinhUBERX
タンソンニャット空港まで
距離7.93km、24分乗車 95,000VND(クレジットカード決済金額¥437)
でした
割増1.2倍になっていて、この金額です
なんて安いんだ

一般的に、街(ドンコイ通り)→空港までの相場は150,000VND近くするようですので、UBER Xはかなりお得だと思います
3回とも、普通にきれいめな車が来ました

これから訪越される方は、現地のSIMを買うか、モバイルルーターを持っていくかして、街でインターネットにつながるようにしておき、移動にはUberXを使っていただければと
私はバンコクからのフライトで到着後、空港のバゲッジクレームのあたりでSIMを購入して使っていました

ちなみに二輪のUberMotoもあって、こちらもアリだと思いますが、今回は使ってないのでレポはなしです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA