バガンの気球【1】予約

ハイシーズンだと予約をするのが難しいといわれるバガンの気球。
事前準備(予約)は以下の様な感じでした。

Aug 30, 2015(←なんと4ヶ月も前ですよ)
バガンの気球搭乗について調べたところ、日系の旅行会社さんのHPでは、
12月下旬の日程では、私の希望のDec/30朝のみ予約が×に。
気球を飛ばしている下記3社のHPをくまなくチェック。
Balloons Over Bagan(赤チーム)
Golden Eagle(黃チーム)
Oriental Ballooning(緑チーム)
リクエストフォームに入力し、送信。

Aug 31, 2015
各社から返信がありましたが、
Oriental Ballooning(緑チーム)のプレミアム 380USD(諸費込でクレジットカード決済 395USD)のみ空席ありとのことで、迷わず予約。
滞在先の宿までの送迎、乗る前の朝食(軽食)、降りたあとのシャンパンが込み。
どこの会社もほぼ横並びの金額で、高いです。

IMG_0021.JPG
Oriental Ballooning(緑チーム)の気球

〜しかし、この間クレジットカード決済が上手くいかず、何度かやり直し〜

Oct 5, 2015
完了画面が出ていたため、予約が完了していたと思いきや、
「未だ決済されていない」というメールが来て、慌てて決済をするものの、
今度は二重に決済されたということで、払い戻し。
10月くらいだったので、まだよかったですが。
そんなこんなで予約完了。
さほど苦ではありませんでしたが、バガンでのハイライトが気球搭乗と決めていたので、
おいおいおい!という感じでした 笑

Nov 26, 2015
滞在先のホテル(安宿)の名前を教えてくれ!というメールが届き、返信。

Dec 2, 2015
当日Dec/30の5:30-5:45に迎えが来る。チケットは前日に宿に届けられる。
との知らせ、
楽しみだぜ、よろしく!と返信。
※基本的には10月〜3月のハイシーズンのみ行われており、年末年始だったため、早めの予約が必須でした。
すべて英語でメールでのやり取りで、丁寧な返信が来ます。
しかし、日本語しかダメな方は、素直に日系の旅行会社さんにお願いするか、気球込みのツアーにしましょう。

【2】へ続く

バガンの気球【まとめ】

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする