バガンの気球【2】ピックアップ〜搭乗

さて、【1】の続きです。

Oriental Ballooningの気球のチケットは、前日に滞在している宿まで届けられていました。
IMG_5017.JPG
IMG_5016.JPG
しっかり宿の人にもピックアップの時間などが引き継がれていたので安心。
チケットを受け取ると、そこにも「Pick up between 05:30 Am to 05:45 Am」と、しっかり時間が書かれていました。
当日朝は、少し早めの5:20くらいにフロントに下りましたが、ちょうどピックアップのハイエース(ハイルーフ)が到着し、そのまま乗り込みました。
先に欧米人が4名ほど乗っていて、さらに宿を巡り最終的には計8名で空き地に到着。
キャンドルの灯るテーブルで、ブレッドと暖かいティーのサービスがあり、参加者が集結するのを待ちました。
揃ったところで、各パイロットの紹介があり、安全事項の確認。
担当のパイロットから自分の名前も読み上げられ、グループを確認。
明るくなってきたところで、グループごとに、自分の気球の場所まで移動しました。
IMG_4725.JPG
IMG_9821.JPG
IMG_4732.JPG
各気球のチームのスタッフたちが気球に空気を入れ、膨らまします。
気球を膨らます際のキャノン(炎)のゴォーーーーーーッ!!!という音が豪快でした。
再び自分のパイロットから丁寧な説明があったあと、Oriental Ballooning(緑チーム)の緑色のキャップが渡され、気球が膨らんでスタンバイOKとなったところで、いよいよ搭乗です。

【3】へ続く

→→バガンの気球【まとめ】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする