JL904 OKA-HND NOV/2019

投稿者:

JL904 Okinawa(Naha)-Tokyo(Haneda) Nov/2019

2019年は海外出張が多く、会社的にJAL指定ということで、エコノミークラスの利用しかなくてもJAL マイレージバンクのFOPがけっこう貯まりました

年末にフィリピン・マニラへの出張も予定されており、それを加味して計算すると、羽田ー那覇を普通に先得運賃普通席で1往復すれば、JMBクリスタル(ワンワールドルビー)になりそうでしたので、暇を見つけて那覇に土日に1泊することに

急遽予定を決めたため、復路は到着翌日の昼前のフライトしか安い運賃が空いてませんでしたので、とんぼ返りな感じになりました

搭乗機は、B777-300(JA751J)

搭乗/Boarding

日曜の昼前の東京・羽田空港行きですので、満席運航ですね

搭乗口も混み合っていました

帰りもエコノミークラス、じゃなかった普通席

出発/Departure

唯一指定できた窓側は、思いっきり主翼の上でしたね…

とんぼ返りですが、昨夜は沖縄らしく88のステーキを食べて、帰りの飛行機の搭乗前には空港食堂で沖縄そばをすすってきましたので、まぁ満足かな

機窓から/From Window

那覇空港の第1滑走路を南に向かって離陸しました

天気も上々ですね

左旋回し北向きに針路を取り、一路東京方面へ向かいます

やんばるの森が広がる沖縄本島北部を通過

奄美群島の最南端、与論島を見て、あとは東京までひたすら海上を進みます

ここまでが鹿児島県ですね

コーヒーを頂いたようです

ジェット気流に乗って、あっという間に伊豆大島が見えてきました

その向こうには富士山ですね

晴天の羽田空港に着陸します

南側、浮島の方からのアプローチでした

到着/Arrival

鼠国の飛行機が隣に

翌2020年は新型コロナウィルスの影響で、鼠国も大変だったようですが、このときはそんなことなど全く想像できませんでしたね…

まとめ/Summary

復路も、天候がよく安定したフライトでした

なんというか、行楽帰りの乗客がほとんどの、普段の日曜の沖縄線のフライトという感じ

フライトデータ/Flight Data

JAL
JL904 Economy
OKA 沖縄(那覇)/Okinawa(Naha)
→ HND 東京(羽田)/Tokyo(Haneda)
Aircraft B777-300(JA751J)
Gate Departure 11:40(11:25)
Taxi Time 13m
Takeoff 11:53
Landing 13:45
Taxi Time 5m
Gate Arrival 13:50(13:40)
Duration 2h10m(2h15m)
JAL Mileage Bank: 923mile 1,876FOP

最後までお読みくださった皆様へ

コメントなどいただけましたら、管理人のやる気が出ます

よろしくどうぞ↓↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA