JL915 HND-OKA【Class J】FEB/2021

投稿者:

JL915 Tokyo(Haneda)-Okinawa(Naha)Class JFeb/2021

所用で沖縄へ

往路は、JL915 東京(羽田)→沖縄(那覇) クラスJ

航空券は、JALの先得で予約

搭乗機は、B777-200(JA009D)

国内線仕様のB777で、元JASレインボーセブンのうちの1機ですね

P&W社製エンジンを搭載しているこのB777は、この搭乗の直後に発生したUAの事故の後に運航停止になり、そのまま2020年度末に退役となって、この記事を書いている2022年1月中旬現在、大阪・伊丹空港に保管となっている機体です

JALの国内線仕様B777への搭乗はこれが最後となりました

 

搭乗/Boarding

優先搭乗ではなく、搭乗口が空いてから搭乗

 

JAL B777-200 クラスJ/Class J

もはや古さを感じるクラスJのシート

安かったのでクラスJにしましたが、¥1,000払ってアップグレードする人もいて満席

普通席は空席があったようで、そっちのがよかったかも

※離陸後に撮影

 

出発/Departure

薄曇りという感じの天気でした

羽田空港第1ターミナルを出発

 

機窓から/From window

あちらのB777-200ERは国際線仕様です

この後、3月以降から国内線に投入されるようになるので、その準備でしょうかね

コロナ禍で飛べない機体を見ながら、D滑走路へ向かいます

RW05から離陸

離陸後、右旋回し西へ向かい、三浦半島を横切っていきます

左奥は房総半島ですね

高度を上げると、雲の上の飛行でした

 

ドリンクサービス/Drink service

スカイタイムをいただきました

2月に入り、バレンタインデー前だったので、チョコレートが配られました

こんなJAL専用のパッケージがあるんですね!

 

機窓から/From window

ひたすら雲の上の飛行で、退屈して寝ていました

目を覚ますと、すでに高度を下げ、沖縄の海を見ながら那覇空港に近づいているところでした

那覇空港のRW36Lに着陸し、ターミナルを目指します

那覇も曇り空

 

到着/Arrival

定刻より早く到着

到着後は、ゆいレールで宿泊先のホテルに向かいました

 

まとめ/Summary

所用で沖縄へ

往路は、JL915 東京(羽田)→沖縄(那覇) クラスJ

搭乗機は、B777-200(JA009D)

JALの国内線仕様B777への搭乗はこれが最後となりました

 

フライトデータ/Flight Data

JAL
JL915 クラスJ
HND 東京(羽田)/Tokyo(Haneda)
→ OKA 沖縄(那覇)/Okinawa(Naha)
Aircraft B777-200(JA009D)
Gate Departure 11:48(11:50)
Taxi Time 16m
Takeoff 12:04
Landing 14:34
Taxi Time 5m
Gate Arrival 14:39(14:50)
Duration 2h51m(3h)
※JAL Mileage Bank: 1,714mile 1,672FOP

 

この他の搭乗記はこちら↓

http://solo-traveler-mo.net/page-14/

 

※最後までお読みくださった皆様へ
コメントなどいただけましたら、管理人のやる気が出ます
よろしくどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA