NH473 HND-OKA DEC/2020

投稿者:

NH473 Tokyo(Haneda)-Okinawa(Naha) Dec/2020

クリスマスに用事ができ、沖縄に向かいました

ANAがセールをやっていて、運賃がすごく安かったのも理由ですが

往路は、NH473 東京(羽田)→沖縄(那覇) 普通席 を利用

搭乗機は、B777-300(JA751A)

JALとUAでトラブルが相次いだ、P&W製PW4000エンジンを搭載するボーイング777型機ということで、2021年2月から羽田空港で飛行できなくなっている機材です

このまま退役となってしまうのでしょうか

 

ANAラウンジ/ANA Lounge

搭乗までは、羽田空港のANAラウンジを利用

ちょうどクリスマスの時期だったので、クリスマスツリーが飾ってありました

 

搭乗/Boarding

第2ターミナル65番ゲートからの搭乗でした

かなり需要は戻っている様子

 

ANA B777-300 国内線仕様 普通席/Economy Class (Domestic)

1998年6月から飛んでいる機体なので予想していましたが、B777-300国内線仕様の古いシートが3-4-3列で並ぶ普通席

もちろんシートモニターなどありませんよ

この辺のデザインもかなり陳腐化していますね

Wifiはつながらずも、窓側3列の真ん中は空席だったのが救いでした

 

出発/Departure

曇り空の下、出発

 

機窓から/From window

D滑走路RW05から離陸します

房総半島方面も、どんよりとした感じ

上昇するとすぐに雲の上に出ます

西に進み、富士山は雲がかかってました

 

ドリンクサービス/Drink service

緑茶か何かを頂いた記憶が…

 

機窓から/From window

ドリンクサービスの後は、雲の上の飛行で暇なため仮眠

目を覚ますと、喜屋武岬のあたりで、那覇はもうすぐでした

瀬長島を見ながらRW36Lに着陸

沖縄も、どんよりとした空でした

 

到着/Arrival

那覇空港の33番ゲートに到着でした

 

まとめ/Summary

クリスマスに沖縄に向かいました

往路は、NH473 東京(羽田)→沖縄(那覇) 普通席 、搭乗機はB777-300(JA751A)でした

 

フライトデータ/Flight Data

ANA
NH473 普通席
HND 東京(羽田)/Tokyo(Haneda)
→ OKA 沖縄(那覇)/Okinawa(Naha)
Aircraft B777-300(JA751A)
Gate Departure 13:12(12:55)
Taxi Time 16m
Takeoff 13:28
Landing 16:00
Taxi Time 6m
Gate Arrival 16:06(15:50)
Duration 2h54m(2h55m)
※ANA Mileage Club : 762mile 984PP

 

この他の搭乗記はこちら↓
http://solo-traveler-mo.net/page-14/

 

※最後までお読みくださった皆様へ
コメントなどいただけましたら、管理人のやる気が出ます
よろしくどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA