JL649 HND-KOJ OCT/2020

投稿者:

JL649 Tokyo(Haneda)-Kagoshima Oct/2020

Go to トラベルと、まってるし鹿児島市というキャンペーンを利用し、鹿児島を訪問

往路はJL649 東京(羽田)→鹿児島 普通席 を利用

搭乗機は、B767-300ER(JA615J)

「Go To トラベルキャンペーン」を利用して、宿泊予約

航空券はかなり安かったので、普通にwebで購入

さらに鹿児島市独自の宿泊需要喚起策である「まってるし鹿児島市」を利用

これがオトクで、ホテルでの宿泊費支払いに、Web上で¥2,000で購入した¥6,000分のクーポンを利用し、鹿児島中央駅前の東急REIホテルに宿泊しました

ちなみに、駅前立地で、なかなかよかったホテルですが、コロナ禍の影響も大きく、残念ながら2021年9月30日の宿泊を以て営業を終了したしたそうです。

往路、JL644の搭乗記は↓

http://solo-traveler-mo.net/2021/12/31/jl644-koj-hnd-oct-2020/

チェックイン/Check in

第1ターミナルの南側、7番搭乗口からの出発です

 

JAL B767-300ER 普通席/Economy Class

B767-300ER 国内線仕様の普通席は、SKY NEXT仕様の黒いシートが並びます

普通できは2-3-2列

シートピッチは十分ですね

古さが感じられる肘掛けのコントローラー

 

出発/Departure

大雨の中、出発

 

機窓から/From window

離陸すると、低く垂れ込めた雲の中を上昇していきます

雲の上に出ると当然晴れですが、宮崎あたりまでずっと陸地は見えませんでした

 

ドリンクサービス/Drink service

隠れメニューというわけではありませんが、あまり頼んでいる人がいないコークを

国際線だと、エコノミーといったらコークという感じですが

 

機窓から/From window

宮崎空港のあたりから西へ向かい、鹿児島へ

最後は右旋回して、写真左中あたりの鹿児島空港を目指します

宮崎から鹿児島空港は飛行機だと近く感じますが、陸上交通だと時間がかかりそうですね

鹿児島空港のRW34に着陸

右側を狙って座っていたのですが、霧島連山も雲の中…

さすがは九州、ソラシドエアが目立ちます

他には成田からのピーチも

 

到着/Arrival

鹿児島空港は10番搭乗口に到着でした

桜島が描かれたステンドグラスを見ると、鹿児島に来たなという感じで上がりますね

この後は、鹿児島中央駅前までバスで向かいました

高速バスを利用して、だいたい45分くらい

それなりに遠いですね

 

まとめ/Summary

2020年10月に、Go to トラベルと、まってるし鹿児島市というキャンペーンを利用し、鹿児島を訪問

往路はJL649 東京(羽田)→鹿児島 普通席 に搭乗

搭乗機は、B767-300ER(JA615J) でした

 

フライトデータ/Flight Data

JAL
JL649 普通席
HND 東京(羽田)/Tokyo(Haneda)
→ KOJ 鹿児島/Kagoshima
Aircraft B767-300ER(JA615J)
Gate Departure 13:50(13:45)
Taxi Time 15m
Takeoff 14:05
Landing 15:32
Taxi Time 15:36
Gate Arrival 15:36(15:35)
Duration 1h46m(1h50m)
※JAL Mileage Bank: 925mile 902FOP

この他の搭乗記はこちら↓

http://solo-traveler-mo.net/page-14/

 

※最後までお読みくださった皆様へ
コメントなどいただけましたら、管理人のやる気が出ます
よろしくどうぞ↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA