NH796 OIT-HND NOV/2019

投稿者:

NH796 Oita-Tokyo(Haneda) Nov/2019

友人に会いに九州へ行った帰りは、大分空港から東京・羽田空港に戻ります

搭乗機は、B737-800(JA51AN)でスターアライアンス塗装の機体

チェックイン/Check In

日本一の「おんせん県」大分らしい感じの大分空港の内部

搭乗/Boarding

やや遅れ気味の搭乗開始でした

普通席は3-3列の並び

このB737-800は2008年から飛んでいるようです

内装は陳腐化してきましたね

出発/Departure

雨の中、出発します

機窓から/From window

南側に向けて離陸でした

ずっと揺れが続きながら、上昇します

上昇中に見えたのは、四国の佐多岬半島ですね

細かい揺れが続きましたが、ドリンクサービスは行われたようです

東京に近づき、雪を頂いた富士山が見えました

房総半島の先端から羽田空港に向かいます

北風だったようで、南側からの着陸でした

到着/Arrival

A321の隣のゲートに到着

搭乗したB737-800も新しいA320、A321というエアバス機に置き換えられる日も近いのかもしれません

先端の方のゲートに到着

出口までかなり歩いた記憶があります

まとめ/Summary

大分空港から東京・羽田空港まで、ANAのNH796便を利用しました

西日本の天気が悪く、上昇中、また巡航中も揺れが続いたフライトでした

特に可もなく不可もなくという感じ

フライトデータ/Flight Data

ANA
NH796 普通席 Economy(W)
OIT 大分/Oita
→ HND 東京(羽田)/Tokyo(Haneda)
Aircraft B737-800(JA51AN)
Gate Departure 12:40(12:30)
Taxi Time 11m
Takeoff 12:51
Landing 14:03
Taxi Time 8m
Gate Arrival 14:11(13:55)
Duration 1h31m(1h25m)
ANA Mileage Club : 729mile 748PP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA