JL46 CDG-HND SEP/2019

投稿者:

JL46 Paris(Charles de Gaulle)-Tokyo(Haneda) Sep/2019

パリへの海外出張の復路のフライト

搭乗機は、B777-300ER(JA734J)

たしか、非プライオリティレーンの出国審査官の人数が少なすぎて、出国審査に長々と並んだという記憶があります

出てくだけなのに…

搭乗/Boarding

ターミナル2EのゲートK41より搭乗

なんか、制限エリアに免税店とか、店舗が少ないターミナルだなと思いました

搭乗し終わる頃には、日もすっかり沈みました

往路に続いて、日本人ばかりのフライトで、面白さがありません

出発/Departure

離陸し、振り返るとパリの街の灯りが

こうしてみると、やはり大きな街ですね

機内食1/In-flight meal 1

おつまみが出て、

すぐに続いて機内食

なんか、品数さえ増やしとけば…的な感じ

機窓から1/From window 1

ヨーロッパ発が夜だと、シベリア上空でしっかり昼になりますね

JAL機と高速ですれ違い

どこ行きかは不明

往路も見たハバロフスクあたりのアムール川

さすがシベリア、9月半ばというのに、もう山には積雪が見られますね

機内食2/In-flight meal 2

二食目はシンプルな、そぼろと炒り卵がのったご飯でした

味は普通

日本人だらけの客層だからか、選択肢は他に無し

機窓から2/From window 2

機内食が片付けられる頃には、日本海に出ました

新潟あたりから本州上空に入り、いわき市あたりまで来ました

房総半島から回り込んで、南側から着陸

到着/Arrival

国際線ターミナルの正面側に到着

ここだと入国までもさほど遠くなくていいですね

まとめ/Summary

パリ出張の復路も、往路と同じくJALのB777-300のSKY WIDER

もうすっかり飽き飽きしていて、特にコメントもなし

10日近くの出張だったので、仕事が終わって帰国する安心感はあったかな

フライトデータ/Flight Data


JAL
JL46 Economy(L)
CDG パリ(シャルル・ド・ゴール)/Paris(Charles de Gaulle)
→ HND 東京(羽田)/Tokyo(Haneda)
Aircraft B777-300ER(JA743J)
Gate Departure 20:33(20:30)
Taxi Time 20m
Takeoff 20:53
Landing 15:08(+1day)
Taxi Time 5m
Gate Arrival 15:13(15:25)(+1day)
Duration 11:40m(11h55m)
JAL Mileage Bank: 3,871mile 3,497FOP
Alaska Mileage Plan: 6,052mile

最後までお読みくださった皆様へ
コメントなどいただけましたら、管理人のやる気が出ます
よろしくどうぞ↓↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA