United Airlines Status Match “MileagePlus Premier Gold”

投稿者:

th_MileagePlusPremierGOLD

保有するDelta Sky Miles AMEX Gold Cardに付帯している”Delta Sky Miles Gold Medallion”資格から、ステータスマッチを行い、”United Airlines MileagePlus Premier Gold”資格への90日間のアップグレードになった話です

今年はANAを含むStar Alliance加盟の航空会社のフライトを増やして、旅行を楽しみながらANA Mileage Clubのプラチナ資格を得ることができればと考えています
Star Allianceのフライトに多く乗る際に、空港でラウンジが使えたり、上級会員用のチェックインカウンターや、優先搭乗が使えたほうが便利だと思い、ANAと同じStar Alliance加盟のUnitedの上級資格(Star Alliance GoldとなるPremier Gold)にステータスマッチを申請しました
ラウンジに関しては、プライオリティパスも持ってますが、これまでの経験上やはり内容的には航空会社のラウンジの方がクオリティが高い場合が多いと思ってますので

申請は、こちらのUnitedの公式Webから↓
https://www.united.com/web/ja-JP/apps/mileageplus/promotions/registrationDetails.aspx?promoCode=TB8230

ネット上で調べてみますと、今回のDelta Gold Medallionからのステータスマッチが、認められたケースも、認められなかったケースも散見され、よくわかりませんでした
しかし、Gold Medallionの資格と有効期限が表示されたDeltaのWebsiteの画像を添付して申請したところ、一発で通りました
申請から4−5日くらい待つと、Unitedからのメールが届き、ステータスマッチが成功し90日間の期間限定でPremier Goldにアップグレードとなりました
トライアル資格ということで、会員カードは届きませんが、上の写真のようにiPhoneのWalletに入ったものを提示すると使用できるようです
90日間を過ぎた後に引き続き同資格を維持していくためのハードルは、かなり高そうです…

ちなみに、
基本的に上級クラスに乗るのは、きちんとお金を払ってか、マイルを貯めてかでいいとは思いますが、
ANAプラチナになった後には、多くの方々がそうしているように、Star Alliance Goldが実質永久資格となるSFCを取得した方がいいのかどうか悩んでいるところです

2件のコメント

  1. MASさんこんばんは。

    私はこのステータスマッチはダメでしたね。シルバーにならしてやってもいいけど、そもそもお前リアルなゴールドメダリオンじゃないから無理ってな言い方でしたね。2017年の履歴もせいぜい台北と上海6往復くらいでしたし、メールのやり取りを何度もやるのも億劫なので諦めました。

    6月にOZのビジネスUでバンコク行くことになり、これで半期でANAのPPが2万到達しそうなので、私もプラチナ目指してみようかと。OZは帰りのICN-NRTでの772以外はA380で行けそうですが、後は機材変更がないことを祈るばかりです。

    1. feel so fineさん

      Delta Gold→United Goldのステータスマッチ、そちらはダメでしたか。
      タイミングとか、担当者とかによるのかもしれません。
      今回の場合、私も難航を予想してましたが、
      期間限定Premier Goldに、してやったというメールがいきなり届いてOKでした。

      A380のBusiness連発ですね。
      すごくうらやましいです 笑

feel so fine へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA