JL97 HND-TSA【Business】DEC/2018

投稿者:

JL97 Tokyo(Haneda)-Taipei(Songshan)【BusinessDEC/2018

搭乗機は、JALのリージョナル仕様のB787-8 Dreamliner(JA821J)

私個人的には、羽田発8:35だと前泊したほうが安全というのが引っかかります

終電で蒲田あたりに行き、カプセルホテルに泊まって早朝羽田空港に向かうパターンが多いかな

今回も、BA特典でビジネスクラスに搭乗です

ラウンジ/Lounge

せっかくなので早めに羽田空港に向かい、キャセイのラウンジが開くまではサクララウンジにいましたが、おばさんの集団(あえてお姉さんとは言う必要なし)が朝から宴会をしており大迷惑でした

JALの客層は男性がめんどくさいと常々思ってましたが、女性もかよ…

キャセイのラウンジが開く7時半に合わせて、キャセイのラウンジに移動

外を見ると、ちょうど搭乗機がトーイングされてきましたので上の写真を撮りました

フレンチトーストとコーヒーをいただいて、搭乗口へ

搭乗、シート/Boarding, Seat

相変わらず無駄に多い上級会員に混じって搭乗

クレーマーみたいのが朝からいて、気分が悪くなりました

JAL SHELL FLAT NEOというシート

メニューに、リージョナル路線おなじみのダサい巾着に入ったアメニティ

枕は柔らかくていいんだけど、かさばり過ぎに感じました

可もなく不可もないという感じのシートですね

週末なので満席だったような

ウェルカムドリンクなどはJALなので、なし

離陸/Takeoff

このあとのエバーの台北(松山)行きと並走

あちらはゲートに向けてトーイングされていきます

天気は上々

相変わらずD滑走路は遠いです

離陸し右旋回すると東京都心がよく見えました

富士山は頭だけ

南アルプスあたりは、12月半ばだけど雪が少ないな

機内食/Food

洋食を選択

メインは牛フィレ肉のグリル、きのこのデミグラスソース

普通に美味しかったので完食しましたが、台北到着後にお昼ご飯があまり食べれなくなってしまいましたね…

デザートにハーゲンダッツとコーヒー

食べ終わると、ちょうど霧島連山がよく見えました

着陸/Landing

台北市内上空を一旦通過していきます

淡水あたりがよく見えますね

台北も天気は上々

旋回して台北・松山空港にアプローチ

30分くらい早着な上に、預け荷物なし常客証ありなので、さくっと入国でき

MRTで中山あたりのホテルに向かいましたが、やはり時間が早すぎましたね

まとめ/Summary

相変わらず可もなく不可もないJALでした

このJL97便のいいところは、到着時間が12時前で、しかも台北の到着は松山空港ですので、お昼前に台北の街に着けること

またBAの特典で利用するだろうな

フライトデータ/Flight Data

JAL
JL97 Business
(U)
HND 東京(羽田)/Tokyo(Haneda)
→ TSA
台北(松山)/Taipei(Songshan)
Aircraft B787-8 Dreamliner(JA821J)
Gate Departure: 8:36(8:35)
Taxi Time: 23m
Takeoff: 8:59
Landing: 11:06
Taxi time: 7m
Gate Arrival: 11:13(11:40)
Duration 3h37m(4h5m)
BA特典

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA