TG2420(WE420) Kuala Lumpur-Bangkok(Suvarnabhumi) Oct/2018

投稿者:

TG242001
搭乗機は、A320-200(HS-TXE)
Thai Smile運航でThai Smileの機材ですが、Thai Smileの塗装を剥がしてThaiの塗装に変えたのがよくわかるA320でした
尾翼とか、剥がしたのが痛々しい感じですね

TG242002
NH885で東京(羽田)から到着し、チェックインするためだけにマレーシアに入国してました
この看板のように、CAさんたちはかわいらしい感じでした

TG242003
サテライトのゲートだったので、時間つぶしに、Priority Passで入れるPlaza Premium Loungeへ
登場していたANAのB787-9がトーイングされていきました
東京(成田)発は、B787-9でも、R2-D2 ANA JET(JA873A)だったみたいですね
遠くには、ほぼAir Asia専用のKLIA2が見えますね
昔は、LCCTというやつがあって、利用したことがあります
懐かしい…

TG242004
C5という端っこのゲートから出発ですが

TG242005
階下のバスゲートでした

TG242006
乗り込みます
自身、クアラルンプール国際空港では初めての沖止め
Thai Smileの塗装からThaiに塗り直したのがよくわかる感じ

TG242007
A320なので、3-3列の並び
機内は、Economy Classのみだったか

TG242008
前後のシートピッチが、けっこう狭かったです
まだ空いていたからか、席まで案内してくれたCAさんがかわいかったー

TG242009
独自の機内誌もあります

TG242010
最後のバスが来るまで、後方はガラガラでしたが、結局ほぼ満席

TG242011
出発

TG242012
離陸
マレー半島の森のなかにある空港です

TG242013
プトラジャヤ
真ん中にピンクモスクが見えます

TG242014
きちんとした機内食が出て、メニューはフィッシュフライ一択
朝食にちょうどいい感じのマイルド(辛くない)な味でした

TG242015
食後はコーヒー

TG242016
タイランド湾を北上していきます

TG242017
朝なので、食後は皆さん寝ていたようで静かでしたね

TG242018
欲望渦巻くパタヤの東側を通過し、バンコクへ

TG242019
南側からの着陸でした

TG242020
A3ゲートに到着

TG242021
予想通り、下に下ろされてのバス移動
この方が直接イミグレーション近くまで行けるので、楽でいいですね

朝で混雑しているかと思いきや、イミグレーションが空いていたためサクっと入国
空港まで迎えに来てくれた友人と合流し街に向かいました

TG2420 WE420 20181007
タイ国際航空/Thai Airways Int’l
TG2420(WE420) Economy(K)
KUL クアラルンプール/Kuala Lumpur
→ BKK バンコク(スワンナプーム)/Bangkok(Suvarnabhumi)
Aircraft A320-200(HS-TXE)
※Operated by Thai Smile

Gate Departure 8:12(8:05)
Gate Arrival 9:04(9:10)
Duration 1h52m(2h05m)
※ANA Mileage Club: 0mile(0%)
Thai Airways Int’l Royal Orchid Plus: 566miles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA