JL740 Delhi-Tokyo(Narita)【Business】Aug/2018

投稿者:

JL70401
搭乗機は、B787-9 Dreamliner(JA872J)


2018年夏休みのインド・ラダック地方の旅の帰路は、Alaska Airlines”Mileage Plan”で発券した特典航空券を利用
http://solo-traveler-mo.net/wp/2017/12/14/post-3436/
相変わらず、手軽にJAL Business Classに乗れました
デリー→東京→ジャカルタという片道扱いのルートで、東京まで

JL70402
レーから昼過ぎに到着したあと、Uberでグルガオンに行ってましたが、
帰国便の搭乗前にシャワーを浴びたいため、早めにチェックイン
Economy Classの列は長かったですが、Business Classの列はそんなこともなく
しかし、日本人の子供連れやインド人乗客が、カウンターで時間がかかっており残念…
自分は預け荷物あっても2,3分でカウンターを離れましたので、
一体、なんでそんなに時間がかかるの?
変なリクエストは、やめてほしいものです

デリー・インディラ・ガンディー国際空港の、JAL指定のラウンジは、
Plaza PremiumとITCのいずれかの選択でした
どっちもPriority Passでは入れそうでしたので、適当にITCを選択

JL70403
出国審査、セキュリティーチェックのあとは、
シャワーのあるPlaza Premium Loungeへ
受付でシャワーを予約したあと、けっこう待って、1時間ぐらい
アナウンスで呼び出されたところで、搭乗券を受付に預け、鍵をもらいシャワーを浴びました

写真は、この日がインド独立記念日だからか、インド国旗カラーのケーキ
味は、よくある海外の甘いケーキという感じ

JL70404
シャワーのあとは、Plaza Premium Loungeの受付に鍵を返し、搭乗券を戻してもらいます
つづいて、ITC Loungeへ
こちらのほうが、シャワーはないけど食事がよいとの話

JL70405
お湯を切っていないため、伸びてますが
ちゃんとした蕎麦がいただけます

チェックインカウンターのスタッフに、日本語で接客させたりもそうですが、
JAL特有の、そこまでしなくてもいいのでは…というサービスでした
在外なんだから、英語でいいし

JL70406
さて、搭乗
Business Classは、Sky Suite iiiというヘリンボーンのシート
なんでもJALは欧米などの長距離路線以外のBusiness Classをこのシートに変更し、詰め込み化しているそう
同じヘリンボーンでも、キャセイに比べると、随分と安っぽく感じました

Skyなんちゃらというネーミングばかりで、相変わらずの●センスですね…
ダサいです

JL70407
以前乗ったスタッガードのSky Suiteに比べると、画面が随分小さいです

JL70408
足元も狭いなぁ

JL70409
ダサいアメニティも、まだ続いてます
離陸前の着席時にウェルカムドリンクが出ません

JL70410
離陸
アンチコリジョンライトが点灯した瞬間にシャッターが切れたようで、エンジンの半分が赤くなってますね

JL70411
シートベルト着用サインが消えて、ようやくウェルカムドリンク
シャンパンを頼んだのですが、あられはないね
まったく合いません

シャンパンを注ぎに来てくださったベテランのCAさんの、しつこいくらいに強烈な笑顔だけが印象に残りました…

JL70412
映画を見始めたところで、不具合により再起動…
もういいや ってなってしまい、続きは見ませんでした

JL70413
洋食を選択
前菜

JL70414
メインはビーフ
焼き加減は、まぁまぁよかったと思いますが、眠すぎて記憶が曖昧

JL70415
このよくありがちなデザートも、味は悪くなかったです
コーヒーに力を入れているという割には、淹れ方の問題か、随分と薄かったです

全体的に、食事のサービスが遅いです
さっさと食事を終えて休みたいのに…

JL70416
食後はフラットにして熟睡
起きると長崎のあたりまで来てました

JL70417
朝食は、ボリュームが多いですね
朝からこんなに食べられません!という感じ

JL70418
食べられるものだけ食べて、緑茶

JL70419
あっという間に成田空港B滑走路に着陸

JL70420
成田のがデリーより暑いんじゃね?という感じでした

JAL

JL740 Business(U)

DEL デリー/Delhi

→ NRT 東京(成田)/Tokyo(Narita)

Aircraft B787-9 Dreamliner(JA872J)


Gate Departure 19:33(19:35)
Taxi Time 19m
Takeoff 19:52
Landing 7:09
Gate Arrival 7:25(7:25)
Duration 8:22m(8h20m)
※Alaska Airlines”Mileage Plan”特典航空券
JL704

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA