OZ101 Tokyo(Narita)-Seoul(Incheon) Jul/2018

投稿者:

th_IMG_5034
搭乗機は、A380-800(HL7634)
アシアナ航空は、6機のA380-800を保有しています

th_IMG_5018
早めにチェックインカウンターに向かったものの、この日は大幅ディレイが確定してました…
本当、勘弁してよと

搭乗した7月上旬に発生した、アシアナ航空の機内食不足が原因か?
それとも、機材整備のずさんさが原因か?

th_IMG_5021
チェックインの際に、空港内で利用できるバウチャー¥1,500分をもらいました

th_IMG_5022
ありがたくバウチャー+小銭で、鴨南蛮そばをいただきました
美味でしたねー

この後は、UnitedにDeltaからステータスマッチして得た”MileagePlus Premier Gold”の期限がギリギリ残っていたので、久しぶりにUnited Clubに行ってました

th_IMG_5032
2時間も遅れて、搭乗開始
ゲートからも、大きな機体が顔をのぞかせていますね

th_IMG_5035
A380なので、後方は空いてるだろうと、敢えて1階席を選びましたが、最終的にはほぼ満席でした
東京ーソウル間は、相変わらず旺盛な旅客需要がありますな

th_IMG_5038
北米、ヨーロッパ路線など、長距離路線用の機材だけあって、Economyも広め

th_IMG_5039
個人的にA380の嫌いなところは、窓が小さいこと

th_IMG_5040
荷物があり、優先搭乗したので、この時点では機内はガラガラ
CAさんは韓国美人揃いでした

th_IMG_5041
なにげにA380の1階席は初めてですが、窓側に広い空間があって、圧迫感がなくていいですね

th_IMG_5043
あっという間に満席になり、ゲートクローズしプッシュバック開始

th_IMG_5046
運行停止祭り中で、NCAのジャンボがたくさん並んでるのが見えました

th_IMG_5047
離陸待ちが長かったですが、離陸

th_IMG_5048
日韓路線なんて短いから、機内食が出るだけマシです

th_IMG_5049
豚丼的な感じに、黒ごま豆腐、ワッフルなど
今回も、コチュジャンは家に持って帰って、焼き肉に使います

th_IMG_5051
トックドじゃねーよと思いながら

th_IMG_5053
半島までずっと雲の上でした

th_IMG_5056
ソウルも曇りでしたね

th_IMG_5059
結局、2時間半も遅れて到着
友人との夕飯の約束を大幅に遅らせなければなりませんでした…

OZ101
アシアナ航空/Asiana Airlines

OZ101 Economy(X)

NRT 東京(成田)/Tokyo(Narita)

→ ICN ソウル(仁川)/Seoul(Incheon)
Aircraft A380-800(HL7634)

Gate Departure 15:44(13:20)
Taxi time 29m
Takeoff 16:13
 Landing 16:06
Taxi time 19m
Gate Arrival 18:25(15:50)
Duration 2h41m(2h30m)
※ANA提携航空会社特典航空券

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA