CX751 Hong Kong-Bangkok/Suvarnabhumi【Business】Jul/2017

投稿者:

th_IMG_9355
2017年7月の香港経由バンコク行きの2便目は、キャセイ・パシフィック航空/Cathay PacificのCX751便、Business Class
搭乗機は、B777-300ER(B-KPQ)


キャセイ・パシフィックのラウンジ、THE PIERからもよく見えた64番ゲートの機体でした

th_IMG_0146
かなり早めに香港国際空港の広大なキャセイ・パシフィックのビジネスクラスのチェックインカウンターでチェックイン

荷物を預けて身軽になってからは、第2ターミナルにあるスカイデッキで飛行機を見たりしてました

そして、少し早めに出国しました
早朝とは違いImmigrationが混んでいましたので、e道が役に立ちました

e道の登録と、その使用感は↓
http://solo-traveler-mo.net/wp/2016/07/03/post-1318/
http://solo-traveler-mo.net/wp/2016/07/05/post-1327/

出国した後は、キャセイ・パシフィックのTHE PIER Business Class Loungeへ
さすがは本拠地のラウンジで、優雅にすごせました↓
http://solo-traveler-mo.net/wp/2017/07/27/post-2808/

th_IMG_0178
搭乗口は64番、ほぼ定刻といっていいくらいのタイミングで搭乗開始でした

th_IMG_0180
シートは、逆ヘリンボーンのシラスですね

th_IMG_0181
昨年乗った最新のA350-900よりもコントローラとかボタンとか細かい部分が気持ち古いですが、現状では最強クラスのビジネスクラスのシートでしょう

th_IMG_0241
ヘッドフォンはノイズキャンセリングのものが、収納されてます
この収納の中のミラーが地味にいいですね
(女性はこういうのありがたいのではないでしょうか)

th_IMG_0185
ウェルカムドリンクはシャンパン
銘柄はBILLECART-SALMON BRUT
向こうに見えるのはANAとCIですね~

th_IMG_0186
機内安全ビデオでは、安定の緑タラコが

th_IMG_0187
離陸前に入国カードとバンコク・スワンナプーム国際空港のプレミアムレーンの利用券が配られました
夕刻の混雑時間帯に到着でしたので、プレミアムレーンが大変有効でした

th_IMG_0194
離陸
相変わらずデカい空港です

CX751-Dep HKG
東に向かって離陸し、離陸後右旋回

th_IMG_0203
天気もよく、香港のハイライト部分がよく見えました

th_IMG_0212
ペリエをもらったんだっけか

th_IMG_0214
ほどなくして機内食です
前菜は、Parma ham and melon
美味しゅうございました

th_IMG_0221
前菜を召し上がっていると、窓の外には海南島の海口市(写真奥)
普通に中国の巨大な地方都市のようです

th_IMG_0229
メインは、Beef stroganoff, green been and buttered spaetzle
アフタヌーンティーセットというのも気になりましたが、肉を食べました
こちらも美味しゅうございました

th_IMG_0233
デザートは、ハーゲンダッツのマンゴー&ラズベリー

th_IMG_0238
トイレのアメニティはJurlique

th_IMG_0239
見上げると一輪挿し

th_IMG_9356
あっという間にインドシナ半島に入り、悠久のメコン川を渡ります

CX751-Arr BKK
バンコク手前では時間調整でぐーるぐる

th_IMG_0243
特徴的なスワンナプーム国際空港のターミナルビルが見えてきて、着陸

いつも通りというか、安定したサービスのキャセイ・パシフィックでした

スワンナプーム国際空港はこの時間、混雑しており、プレミアムレーンも1列に5人くらい待ってましたが、それでも普通に入国するよりはかなり早かったと思います
預け荷物が出てくるのも時間がかかっていたようで、私がバゲッジクレームに到着した直後に荷物が回り始めました
さっさとエアポートリンクに乗り、バンコクの街へ
パヤタイでBTSに乗り換えて予約したホテルのあるスクンビット通り方面に向かいました
年々BTSのラッシュ時の混雑も酷くなってきているような気がしますね

キャセイ・パシフィック航空/Cathay Pacific

CX751
B777-300ER(B-KPQ)

HKG 香港/Hong Kong 14:25(14:42)

→ BKK バンコク(スワンナプーム)/Bangkok(Suvarnabhumi) 16:20(16:24)

Duration 2h55m(2h42m)
Business(U) 0miles
※BA Executive Clubの特典航空券
8,000Avios +¥15,840
BA Executive ClubではMilesの代わりにAviosという単位になります
香港→バンコクは、飛行距離が651-1,150マイル以内ということで、本来は15,000Avios+¥4,430(Business Class片道)が必要でしたが、Aviosの消費を抑えるためにキャッシュオプション利用
CX751 Flight Map

この便の特典航空券発券の記事は↓
http://solo-traveler-mo.net/wp/2016/12/17/post-1897/

http://solo-traveler-mo.net/wp/2017/07/18/post-2770/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA