Bangkok Suvarnabhumi Airport, Oman Air Lounge Aug/2016

投稿者:

最初で最後のアエロプランで発券した特典航空券は、BKK in SGN outだったので、BKK-SGNは別切りでベトナム航空のエコノミークラスを購入してました
しかし、チェックインカウンターで、デルタAmexゴールドカード(ゴールドメダリオン)の威力か、ビジネスクラスにインボラアップグレードされました
この件は、次回の搭乗記

もともとエコノミークラスの予定で、楽天ゴールドカードに付帯のプライオリティーパスで入れるバンコク・スワンナプーム空港のラウンジをチェックしてました
いつものつまらないCIP Loungeに加えて、いつの間にやら入れるようになったオマーン航空(発声するとあれなんで、オマーン・エアの方がいいでしょうかね)のラウンジに寄ってみました

BKKLounge001
場所は右側の方、DEFGのゲートへの結節点、ラウンジが集まる1フロア下がった3階
搭乗するVN602便のゲートがF2だったこともあり、近くてちょうどよかったです

BKKLounge002
オマーン・エアのトランジットカウンターもあります

BKKLounge003
案内を見るに、なかなかよさ気な写真映りで期待が持てます

BKKLounge004
すぐに入り口です

BKKLounge005
中は、すごくおしゃれ
使わなかったけど、シャワーもあり

BKKLounge006
アラビック・コーヒーがポイント高いです
イスラエル、パレスチナの旅が懐かしい

BKKLounge007
アラビック・コーヒーとデザートのケーキを
レモンライムジュースがまた美味し

BKKLounge008
ケバブをはじめとしたフード系もよし

BKKLounge009
水槽なんかもあっておしゃれな空間

BKKLounge010
Excellentでした

オマーン・エアのラウンジは初めての利用でしたが、
同エアのフライトのない時間帯のせいか、空いていて非常に快適でした
結構、人とお金をかけている印象なのは、さすが中東の会社でしょうか
日本人のあまり乗らない航空会社だとは思いますが、どこかで乗ってみたいなと思いました

BKKLounge011
おまけ
近くにあったエバー航空のラウンジ
やっぱりエバーはどこにいっても洗練された感じを醸し出していました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA