BR190 Taipei/Songshan-Tokyo/Haneda Sep 14, 2015

投稿者:

“Hello Kitty Loves Apples”
通算3度目のハローキティージェットですが、3回とも違う機体でした。
松山空港は、街の中にあるため、最後の最後まで台北を楽しめるのがいいですね。今回はPassbookにより、搭乗予定時刻が15:40→15:55に変更になっていたのを確認していたため、14:30くらいまで西門にいました。最終的には、使用機材の遅れということで搭乗は16:05、出発も30分ほど遅れました。
当方、地方在住のため、東京駅発の最終の新幹線の時間が気になりましたが、自動化ゲートの利用、スターアライアンスゴールドで先に荷物が出てきたため、到着約1時間後には東京駅発の新幹線に乗っていました。最終の1本前に。
松山空港のラウンジは共用の「エアラインラウンジ」でしたが、ここの魯肉飯が美味。今まで食べた中でもかなり美味しい部類で。
出国後の免税店に阿里山コーヒーが売っているとWebで見ていましたが、ありませんでした。期間限定だったのか、工事中のパートがあったからなのか!?
機内食はフィッシュかチキンでしたが、圧倒的にチキンが人気。私もチキンを選択したため、CAさんが追加を持ってくるまでしばらく待ちました。期待通りの美味しいチキンでした。サラダが思いっきりセロリだったため、好みが分かれるところかと。私は嫌いでないので問題はありませんでしたが。デザートのアイスまでキティ。そしてこれを先に配るあたりの配慮はさすが。出されてすぐは、硬くて食べにくいですから。
01.JPG
松山空港「エアラインラウンジ」の魯肉飯が美味。
02.JPG
搭乗機。
03.JPG
機内。
04.jpg
松山空港は街の中なので、台北101も見えます。
05.jpg
ずっと雲の上。
06.JPG
機内食、チキンを選択。
07.JPG
オーケストラの「雨夜花」が流れ、旅情が感じられる中、機窓には横浜の夜景が見えてきた。

エバー航空/EVA AIR
BR190
A330-300 / B-16332 “Hello Kitty Loves Apples”
TSA 台北(松山)/Taipei(Songshan) 16:00(16:35)
→ HND 東京(羽田)/Tokyo(Haneda) 19:55(20:10)
Duration 2h55m
Economy(B) 1,330miles
※ANAマイレージクラブに加算(100%)
スクリーンショット 0027-09-15 20.34.33.png