JL917 HND-OKA【Class J】DEC/2020

投稿者:

JL917 Tokyo(Haneda)-Okinawa(Naha)Class JDec/2020

Go to トラベルを利用して、JALのダイナミックパッケージで、沖縄へ

往路は、JL917 東京(羽田)→沖縄(那覇) クラスJ

機材は、まだ新しいA350-900(JA06XJ)

ちなみに復路は、東京(羽田)への直行便より安かった大阪(伊丹)経由にしていました

 

チェックイン/Check in

お昼前なのに、誰も写し込まずにクリスマスツリーの写真が撮れたんですね

そんな状況でした

 

搭乗/Boarding

しかし、沖縄便だけは賑わいを見せていたようです

やはりGo To トラベルを利用して行くなら、みんな考えるのは南の島なんでしょう

 

JAL A350-900 クラスJ/Class J 

まだTOKYO 2020塗装になる前のJA06XJに搭乗

おなじみのクラスJのシート

シートは快適でしたが、隣のジジーが落ち着かない感じでダメ

立ったり座ったり、伸びたり縮んだり

とのメモが残っていました

フライトの印象というのは、隣席の人にもかなり左右されますよね…

 

出発/Departure

より遠くの、沖縄の離島に向かうJTAのB737-800に見送られて出発

 

機窓から/From window

羽田空港D滑走路、RW05からの離陸でした

離陸後、右旋回し西に針路と定めると、羽田空港の全景がよく見えました

続いて横浜

富士山は上の方しか見えませんでした

 

ドリンクサービス/Drink service

コークを頂いたようです

 

機窓から/From window

コークを飲みながら、中部空港あたりの伊勢湾を通過

その後は、雲の上の飛行でした

降下して雲を抜けると、もう沖縄本島最南端あたり

瀬長島の横を通過し、那覇空港RW36Lに着陸

そのまま誘導路に入り、ターミナルを目指します

JTA機の離陸を待ってから、第1滑走路を横断

スカイマーク機の横に入ります

 

到着/Arrival

那覇空港の25番ゲートに到着

すっかり冬の時期ですが、かなり暖かい沖縄でした

 

まとめ/Summary

Go to トラベルを利用して、JALのダイナミックパッケージで、沖縄へ

往路は、JL917 東京(羽田)→沖縄(那覇) クラスJ

機材は、まだ新しいA350-900(JA06XJ)でした

 

フライトデータ/Flight Data

JAL
JL917 クラスJ
HND 東京(羽田)/Tokyo(Haneda)
→ OKA 沖縄(那覇)/Okinawa(Naha)
Aircraft A350-900(JA06XJ)
Gate Departure 13:34(13:30)
Taxi Time 16m
Takeoff 13:50
Landing 16:25
Taxi Time 8m
Gate Arrival 16:33(16:25)
Duration 2h59m(2h55m)
※JAL Mileage Bank: 1,210mile 1,180FOP

この他の搭乗記はこちら↓
http://solo-traveler-mo.net/page-14/

※最後までお読みくださった皆様へ
コメントなどいただけましたら、管理人のやる気が出ます
よろしくどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA