NH666 NGS-HND【Premium Class】NOV/2020

投稿者:

NH666 Nagasaki-Tokyo(Haneda)Premium ClassNov/2020

Go to トラベルを宿泊に利用し、長崎を訪問

そういえば行ったことがなかった長崎を、ついに訪問することにしました

復路は、NH666 長崎→東京(羽田) プレミアムクラス

このフライトは、NHの特典で普通席を予約していたのですが、前日に確認するとプレミアムクラスがガラガラだったため、貯まっていたアップグレードポイントを使ってアップグレードしたのでした

搭乗機は、A321neo(JA133A)

 

チェックイン/Check in

長崎空港へは新地バスターミナルからバスで到着

空港内のインテリアも長崎らしい感じですね

 

搭乗/Boarding

トイレに行っている間に搭乗が始まっていました

コロナ禍の運用で、プレミアムクラスの搭乗順は最後でした

 

ANA A321neo プレミアムクラス/Premium Class

ANAの地方路線の新しい主力A321neoですが、コロナ禍で需要が減っているため幹線にも投入され忙しく飛んでいる機材ですね

プレミアムクラスは大型のシート

プレミアムクラスは、2-2並びのシートが2列、合計8席

乗客は、半分の4人のみ

隣席との間にシートコントローラ、

USBと電源のソケットも完備

 

中央から引っ張り出す、タブレット端末みたいなシートモニター

 

出発/Departure

長崎空港を出発

 

From window

RW32からの離陸でした

大村湾を下に、上昇していきます

この日は、上空も曇りでしたね…

 

機内食/Inflight meal

プレミアムクラスなので、機内食が出ます

13:30移行の出発なので、昼食ではなく軽食なのは残念ですが、軽くつまむには丁度いいものでした

メニューは、ハムチーズサンド、野菜サンド、スパゲッティサラダ、豚しゃぶサラダ、焼き野菜の盛り合わせ、フルーツ

デザートは持ち帰りましたが、ラ・フランスのゼリーだったっけか

食後はコーヒーとお菓子をいただきました

 

From window

あっという間に降下を開始し、気づけば房総半島の上空に入っていました

アクアライン、海ほたるを見ながら羽田空港に向かいます

D滑走路を見ながら、C滑走路RW34Rに着陸でした

 

到着/Arrival

一番遠い、南ピアの68番ゲート(だったはず)に到着

到着ロビーまでけっこう歩きましたね

展望デッキから見ると、大型機が消えた、B787とA320, A321が目立つようになったなと実感

クリスマスツリーに見送られ、羽田空港を後にしました

 

まとめ/Summary

Go to トラベルを宿泊に利用し、長崎を訪問

復路は、NH666 長崎→東京(羽田) プレミアムクラス

NHの特典からの、前日にアップグレードポイントを使ってプレミアムクラスにアップグレード

搭乗機は、A321neo(JA133A)

プレミアムクラスは久しぶりでしたが、快適でした

 

フライトデータ/Flight Data

ANA
NH666 プレミアムクラス
NGS 長崎/Nagasaki
→ HND 東京(羽田)/Tokyo(Haneda)
Aircraft A321neo(JA133A)
Gate Departure 13:43(13:45)
Taxi Time 10m
Takeoff 13:53
Landing 15:16
Taxi Time 4m
Gate Arrival  15:20(15:20)
Duration 1h37m(1h35m)
※NH特典前日アップグレード

 

この他の搭乗記はこちら↓
http://solo-traveler-mo.net/page-14/

 

※最後までお読みくださった皆様へ
コメントなどいただけましたら、管理人のやる気が出ます
よろしくどうぞ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA