NU560 MMY-OKA【Class J】JUN/2020

投稿者:

NU560 Miyako-Okinawa(Naha)【Class JJun/2020

緊急事態宣言が明けた後宮古島まで

帰路も直行便が安くなかったので、那覇空港乗継です

用事があったので那覇で1泊し、翌日に東京に戻りました

宮古→沖縄(那覇)は、JTA/日本トランスオーシャン航空 NU560クラスJ

搭乗機は、B737-800(JA05RK) ジンベエジェットでした

往路のNU559 沖縄(那覇)→宮古は、さくらジンベエジェットだったので、宮古への行きも帰りも特別塗装機ということで、ラッキーな感じ

搭乗/Boarding

搭乗口前の待合に、大きなスクリーンがあって、広告とか流れてましたね

これは1970年代の返還後の沖縄の様子と、当時のバヤリースの瓶でしょうかね

JTA B737-800 ジンベエジェット クラスJ/Class J

B737-800のクラスJは2-3列で大型のリクライニングシートが並びます

2列の窓側に着席

乗客が少なく、定刻よりも早めに出発でした

機窓から/From window

RW22から離陸

離陸後は左旋回し、与那覇前浜の上空あたりを通過し、上昇していきます

エンジンカウルにはジンベエに群がって泳ぐ熱帯魚がいますね

降下を開始し、慶良間諸島を通過して那覇に向かいます

海が綺麗ですね

そのうち那覇から船で行ってみたいです

那覇市街が見えてきました

宮古から来ると大都会で、建物の密集具合がなかなかすごいですね

那覇空港の第2滑走路、RW18Rに着陸でした

到着後は、ゆいレールで1泊滞在するホテルに向かいました

まとめ/Summary

緊急事態宣言明けに宮古島まで行きましたが帰路も那覇空港乗継

用事があったので那覇で1泊し、翌日東京に戻りました

宮古→沖縄(那覇)JTA/日本トランスオーシャン航空のフライト、NU560を利用しました

ジンベエジェットB737-800クラスJに搭乗しました

沖縄の離島に向かうのに行きも帰りも特別塗装機に搭乗でき、気分が上がりました

 

フライトデータ/Flight Data

日本トランスオーシャン航空/JTA
NU560 クラスJ
MMY 宮古/Miyako
→ OKA 沖縄(那覇)/Okinawa(Naha)
Aircraft B737-800(JA05RK)
Gate Departure 13:24(13:30)
Taxi Time 10m
Takeoff 13:34
Landing 14:06
Taxi Time 13m
Gate Arrival 14:19(14:25)
Duration 55m(55m)
JAL Mileage Bank: 308mile 850FOP

 

最後までお読みくださった皆様へ
コメントなどいただけましたら、管理人のやる気が出ます
よろしくどうぞ↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA