JL905 HND-OKA JUN/2020

投稿者:

JL905 Tokyo(Haneda)-Okinawa(Naha) Jun/2020

緊急事態宣言が明けた後石垣島まで

直行便が(安い運賃で)取れなかったので、那覇空港で乗り継いで行きます

搭乗機は、B777-300(JA752J) OneWorld塗装国内線仕様の機体です

コロナ禍で需要が急減した挙げ句、アメリカでの同じP&W製エンジンを搭載したユナイテッド航空B777-200の事故によって、このあと想定外に早く退役することになってしまったJALの国内線仕様のB777-300です

チェックイン/Check in

急激な需要の減少により、大阪(伊丹)、札幌(新千歳)、沖縄(那覇)行きの一部のフライトしか朝はありませんでした

沖縄(那覇)行きも早朝のフライトはキャンセルで、この8時台のJL905が一便目でした

そんな状況ですから、見ての通りターミナルは閑散としていました

搭乗/Boarding

ゲート13からの出発でした

ギリギリにゲートに行ったので、最後の方で搭乗でした

JAL B777-300 クラスJ/Class J

国内線仕様のB777-300のクラスJシートは、2-4-2列でした

当時は、JALは隣席ブロックをしていたので、クラスJの真ん中4列では、通路側にのみの着席でした

隣もいなくて快適です

もっとも、本当は窓側が良かったんですがね…

出発/Departure

窓側でないので、チラッとしか外も見えませんが、出発

確かA滑走路RW16Rからの離陸だったはず

ずっと寝ていたので、写真はありません

沖縄地方も、なかなか梅雨が終わらなかった2020年の夏でしたので、天気も良くなく乗継のフライトに不安も感じつつ那覇空港に到着です

たしか海側の第2滑走路RW18Rに着陸したはず

まとめ/Summary

緊急事態宣言明けに石垣島まで、那覇空港乗継で向かいました

国内線仕様のB777-300のクラスJシートに搭乗しました

フライトデータ/Flight Data

JAL
JL905 普通席
HND 東京(羽田)/Tokyo(Haneda)
→ OKA 沖縄(那覇)/Okinawa(Naha)
Aircraft B777-300(JA752J)
Gate Departure 8:02(8:05)
Taxi Time 18m
Takeoff 8:20
Landing 22:36
Taxi Time 12m
Gate Arrival 10:48(10:50)
Duration 2h46m(2h45m)
JAL Mileage Bank: 1,296mile 4,580FOP

最後までお読みくださった皆様へ
コメントなどいただけましたら、管理人のやる気が出ます
よろしくどうぞ↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA