JL920 OKA-HND JUN/2020

投稿者:

JL920 Okinawa(Naha)-Tokyo(Haneda) Jun/2020

コロナ禍に入り初めての沖縄行き

緊急事態宣言解除後でしたが、いわゆる修行っぽい感じで、

東京(羽田)ー沖縄(那覇)を2往復という変態日程でしたが、

4本目はJL920 沖縄(那覇)→東京(羽田)普通席に搭乗

搭乗機は、A350-900(JA02XJ)

JALの最初の3機は特別塗装機ですが、そのうちの2号機であるこのJA02XJには“革新”の「シルバー」ということで、”AIRBUS A350″というシルバーのロゴが機体に描かれています

チェックイン/Check in

那覇空港もガラガラ

乗客よりもスタッフのが目に付きますね…

空港食堂で夕食

空港食堂で夕ごはんを食べてから、出発することにしました

ソーキそばとジューシーという沖縄っぽい組み合わせ

搭乗/Boarding

このJL920は19:30発、JALの東京行き最終のフライトですね

JAL A350-900 普通席/Economy Class

この日3度目のA350 普通席

一番空いていて、隣近所の席にもほとんど人がいないような状態で、快適でした

中央席はブロックされてましたが、通路側にも人が来ることもなく、1人で3列を使用

この頃は、まだコロナウィルスは未知のウィルスという感じだったので、やたら密にならないように気を遣っていた気がします

出発/Departure

定刻どおり沖縄・那覇空港を出発

東京地方の天気が不安定だとのアナウンスが少し気になります

機窓から/From window

那覇の街の灯りを見ながら離陸

離陸後は、いつもより大回りで海上を進みました

東京地方の雷雨/Thunderstorm in Tokyo

この日は、東京地方の雷雨によって羽田空港の滑走路が一時閉鎖されたとのことで、

到着前に房総半島、富津あたりの上空で旋回して待機した後に羽田空港に向かいました

途中で雷レーダーを見てましたが、羽田空港のあたりは、なかなかの雷雨だったようです

到着/Arrival

雷雨の後の東京・羽田空港に着陸

何度も旋回していた割には、南側からの着陸だったこともあってか、大した遅れではありませんでした

東京(羽田)-沖縄(那覇)を1日に2往復したのは初めてでしたが、個人的には思ったより疲れませんでした

多分、コロナ禍で機内が空いていたからでしょう

まとめ/Summary

緊急事態宣言が明けた後に沖縄まで、いわゆる修行っぽいことをしてみることにしました

そのうちの最後の、4本目のフライトでした

普通席でしたが、ガラガラだったため、快適

1日に4本のフライトをこなしましたが、思ったより疲れなかったです

フライトデータ/Flight Data

JAL
JL920 普通席
OKA 沖縄(那覇)/Okinawa(Naha)
→ HND 東京(羽田)/Tokyo(Haneda)
Aircraft A350-900(JA02XJ)
Gate Departure 19:48(19:50)
Taxi Time 17m
Takeoff 20:05
Landing 22:16
Taxi Time 5m
Gate Arrival 22:21(22:10)
Duration 2h33m(2h20m)
JAL Mileage Bank: 1,144mile 3,690FOP

 

最後までお読みくださった皆様へ
コメントなどいただけましたら、管理人のやる気が出ます
よろしくどうぞ↓↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA