JL919 HND-OKA NOV/2019

投稿者:

JL919 Tokyo(Haneda)-Okinawa(Naha) Nov/2019

2019年は海外出張が多く、会社的にJAL指定ということで、エコノミークラスの利用しかなくてもJAL マイレージバンクのFOPがけっこう貯まりました

年末にフィリピン・マニラへの出張も予定されており、羽田ー那覇を普通に先得運賃で1往復すれば、JMBクリスタル(ワンワールドルビー)になりそうでしたので、暇を見つけて那覇に土日に1泊することに

急遽予定を決めたため、復路は日曜の昼前にしか安い運賃が空いていませんでしたので、トンボ返りに近い感じになってしまいましたが、まぁいいです

搭乗機はワンワールド塗装B777-300(JA752J)

飛行機の見えるスタバ/Starbucks overlooking the runway

最近、地味に気に入っているのが、羽田空港の第1ターミナル5階のHANEDA HOUSEにあるスターバックス

A滑走路の離着陸機や、ターミナルに出入りするJAL機がよく見えます

特に、天気のいい日は最高です

搭乗/Boarding

土曜の夕方ということもあり、満席運航だと搭乗口でアナウンスしていました

そのとおり、かなりガヤガヤとしています

B777-300の最後方の2列になっているところのシートを指定していました

出発/Departure

隣のラグビー日本代表に見送られ、出発

機窓から/From window

D滑走路から離陸し、右旋回し西へ向かいます

東京都心もよく見えました

関東地方はかなり天気がよかったですね

横浜八景島あたりですね

西へ向かい、富士山の南側を通過していきます

晩秋ですので、谷筋には雪が残っていますね

お茶をいただきました

奄美大島が見えてきて、沖縄が近づきます

那覇に近づき降下していく頃には、すっかり夕暮れに

サンゴ礁がきれいですね

着陸寸前、瀬長島に渡る道ですね

到着/Arrival

夕暮れの那覇空港に到着です

飛行機を降りる頃には、夕日が建設中の第二滑走路の向こうに沈みました

まとめ/Summary

航路上の天候もよく、安定したフライトだったと記憶しています

週末なので、家族連れが多く、ガヤガヤしていました

フライトデータ/Flight Data

JAL
JL919 Economy
HND 東京(羽田)/Tokyo(Haneda)
→ OKA 沖縄(那覇)/Okinawa(Naha)
Aircraft B777-300(JA752J)
Gate Departure 15:02(14:55)
Taxi Time 18m
Takeoff 15:20
Landing 17:36
Taxi Time 3m
Gate Arrival 17:39(17:40)
Duration 2h37m(2h45m)
JAL Mileage Bank: 923mile 1,876FOP

最後までお読みくださった皆様へ

コメントなどいただけましたら、管理人のやる気が出ます

よろしくどうぞ↓↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA