TPE, Singapore Airlines Silver Kris Lounge, OCT/2019

投稿者:

Taipei Taoyuan Int’l Apt, Singapore Airlines Silver Kris Lounge, Oct 2019

2019年10月、台北・桃園国際空港で乗継いだ際に利用したのは、シンガポール航空・シルバークリスラウンジ

名古屋・中部国際空港からエバー航空BR127便で到着し、シンガポール行きのシンガポール航空SQ879便への乗継ぎでした

降機後は、トランジットという表示に従って、セキュリティチェックを抜けて上階の出発フロアへ向かい、シンガポール航空・シルバークリスラウンジに入りました

ちなみに、このシルバークリスラウンジ営業時間05:30 -17:45となっており、私の搭乗したSQ879便の出発に合わせてクローズとなりますので注意

以前、夜の乗継ぎの際に利用できなかったので…

ラウンジ内部は、そんなに広くないですが、こんな感じで利用客の数に対してはシートの数も多く静かな環境でよかったです

ちなみに、エアサイドは見れません

機内食続きなので、デザートだけいただきました

食事メニューは、バクテーとかカヤジャムとかシンガポールらしいものに加え、魯肉飯や包などの台湾らしいものまであって、予想を上回る品揃えでした

おまけ、乗継ぎ時に見ることができた機体

ラウンジ利用後は、搭乗口へ向かいました

早めにラウンジを出たので、隣近所のゲートに止まっている航空機を見たりしながら向かいました

エミレーツ航空/EmiratesA380-800

中華航空/China AirlinesB747-400ジャンボ

まだまだ頑張っているなという感じでしたが、この後コロナウィルスの蔓延で航空需要が激減したため、もしかしたら退役も早まるかもしれません

まとめ/Summary

桃園空港空港のシルバークリスラウンジは初めての利用でした

営業時間が夕方までと店じまいが早いので、今まで夜便の利用の際にはエバー航空のラウンジを利用してました

ちょっと隠れ家的な感じもあり、実はホットミールが充実しているラウンジです

シンガポール航空は台北桃園空港空港まで一日2往復しかフライトがありませんが、きちんとしたラウンジを運営しるのに驚きです

また立ち寄れたらと思います

 

最後までお読みくださった皆様へ
コメントなどいただけましたら、管理人のやる気が出ます
よろしくどうぞ↓↓↓

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA