BR198 TPE-NRT MAY/2019

投稿者:

BR198 Taipei(Taoyuan)-Tokyo(Narita) May/2019

2019年GW10連休は、スペイン、イングランドのサッカー観戦の旅でした

帰国時には、2019GWの航空券価格暴騰を回避すべく、ヨーロッパ発券を継続して夏休みに戻ってくるパリ発台北経由東京行き往復(一部プレミアムエコノミークラス)航空券を利用

この往路の2便目はBR198便、台北(桃園)→東京(成田)のフライトです

搭乗機は、B787-9 Dreamliner(B-17883)

エバー航空の最新機材です

航空券について、ヨーロッパ発券第二弾については↓

http://solo-traveler-mo.net/2019/03/05/post-4945/

EVA AIR Lounge “The STAR”

前フライト、BR88便でパリから到着した後は、乗継のセキュリティチェックを抜けラウンジへ

スターアライアンス・ゴールドステータスを保持しているため、エバー航空ラウンジ”The STAR”へ入り、時間を潰しました

搭乗/Boarding

搭乗時刻が近づいたので、搭乗ゲートへ

エバー航空もついにB787 Dreamlinerを投入しました

このエバー航空のB787は、B787-9と-10の2機種ともに、ビジネスクラスとエコノミークラスの2クラスで、フラッグシップ機B777-300ERのようにプレミアムエコノミークラスがありません

よって、アジア域内での運用かと思いきや、一部長距離路線にも投入されるとのことです

機内持ち込み荷物が大きめだったので、サクッと優先搭乗しました

機内、シート/Interior, Seat

シートは最新です

座り心地はよかったです

CAさんも安定してきれいな方が多い、エバー航空

シートモニターも大型です

出発/Departure

さて出発、天気が良くないです

北に向かって離陸し、遠く台北の高層ビルを見ながら上昇

雲を突き抜けると、当たり前ですが晴れ

機内食/Food

安定して食べられるエバー航空の機内食です

チキンを選択

機窓から 1/From window 1

ひたすら雲の上の飛行です

ピカピカのエンジンのカバーに機体が写り込んでいますね

JAL機を追い抜き/Overtaking JAL

途中、あっという間にJALのB767を追い抜いていきました

JALは好きでないので 笑

機窓から 2/From window 2

銚子あたりから一旦北に向かい、旋回してB滑走路へ向かいました

GWの時期に見られる水鏡、この時期だけの風物詩ですね

おかげさまで毎年のように上空から見ることができています

到着/Arrival

定刻どおりに到着

ヨーロッパからの乗継だと、台北→東京はすごく近く感じました

B787は快適だと思いました

まとめ/Summary

2019年GW、ヨーロッパからの帰りに、エバー航空BR198便、台北→東京を利用しました

ヨーロッパ(パリ)からの乗継で、体力を消耗していましたが、機材が最新のB787-9 Dreamlinerだったので、エコノミークラスでも快適に過ごせたと思います

エバー航空のサービスは必要十分という感じで、機内食も美味しく、よかったです

ヨーロッパ(パリ)発券なので、その復路はお盆休みのパリ行きです、搭乗が楽しみです!

フライトデータ/Flight Data

エバー航空/EVA AIR
BR198 Economy
(B)
TPE
台北(桃園)/Taipei(Taoyuan)
→ NRT
東京(成田)/Tokyo(Narita)
Aircraft B787-9 Dreamliner(B-17883)
Gate Departure 8:54(8:50)
Taxi Time 16m
Takeoff 9:10
Landing 12:53
Taxi Time 10m
Gate Arrival 13:05(13:15)
Duration 3h9m(3h25m)

ANA Mileage Club: 1,330mile, 1,730PP

最後までお読みくださった皆様へ
コメントなどいただけましたら、管理人のやる気が出ます
よろしくどうぞ↓↓↓

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA