LO265 WAW-AMS【Premium Economy】APR/2019

投稿者:

LO265 Warsaw-AmsterdamPremium EconomyAPR/2018

2018-19年末年始から続くヨーロッパ発券、アムステルダム発東京(成田)往復LOTポーランド航空プレミアムエコノミークラス航空券の復路を使って、航空券価格が暴騰した2019GWの10連休の渡欧

この航空券の最終フライトは、東京(成田)からLO80便で到着した翌日早朝のアムステルダム行きでした

機材は、当初の予定ではB737 Max8でしたが、事故続きのため運行停止で、代わりにLOTの傘下?ブルーエアという航空会社のB737-800(YR-BMK)

レジから見るに、ルーマニア籍ですね

Flightradar24を見るに、毎日アムステルダム線に投入されているようです

ちなみに前フライト、LO80便の搭乗記は↓

http://solo-traveler-mo.net/2019/05/20/post-5851/

このLOTのヨーロッパ発券については↓

http://solo-traveler-mo.net/2018/08/05/post-4244/

ワルシャワ・ショパン空港へのアクセス/Access to the Airport

ワルシャワで乗継一泊でしたが、空港からの電車が停まるワルシャワ西駅/Warszawa Zachodnia駅近くのibis Warsaw Redutaに泊まっていたため、空港へも電車で一本、15分くらいでした

駅から公園を突っ切ってゆっくり歩いても徒歩10分と近いので、オススメです

隣にibis Budgetもありますね

ワルシャワ西駅は、ICとか国際列車も停まる大きな駅でした

チェックイン/Check in

ギリギリまで寝ていようと思い、6:30くらいにワルシャワ・ショパン空港に到着しました

電車で来ると駅から遠い一番奥の方にLOTのカウンターがあるので、要注意ですね

一番奥のビジネスクラス用カウンターでチェックインします

専用の立派なカウンターですが、早朝だからか空いてました

立派なB787 Dreamlinerの模型もあります

ラウンジに寄らないつもりでギリギリに空港に来たんですが、フライト遅れのため、カウンターのおっさんから「よかったな。しっかりポロネーズラウンジで朝食が摂れるぞ、寄ってみてくれ。」と言われ、1時間近くラウンジで過ごしました

ラウンジの様子↓

http://solo-traveler-mo.net/2019/06/09/warsaw-chopin-aprt-waw-lot-business-lounge-polonez-apr-2019/

搭乗・機内の様子/Boarding, interior

 

搭乗は、おっさんに言われたとおり、約1時間遅れ

さっさと優先搭乗します

ビジネスとエコノミーの仕切りの前側でしたが、ヘッドレストはエコノミーと同じ青い席で、プレミアムエコノミーは3列しっかり座る運用のようでした

1-3列目は3列並びの真ん中を空けるビジネスクラス、4-5列目は3列座るプレミアムエコノミークラスの運用のようでした

搭乗が遅れた分、出発も1時間ほど遅れ

期待してませんでしたが、ビジネスクラスと同様にウェルカムドリンクが出ました

機内は、こんな感じ

ごくごく普通ですね

出発/Departure

曇天のワルシャワを出発

アムステルダムまで、ずっと地上は曇っているようでした

機内食/Food

 

ビジネスクラスと同じ、簡単な朝食も出ました

肉がけっこういい味だったというメモが残っています

到着/Arrival

どこまで行ってもまったく景色が見えませんね

アムステルダムも雨

まったくターミナルも見えない、最果ての滑走路に着陸

しかも、前にエアブリッジカーゴのB747Fが、ちんたら走っており、苛つかせてくれます

ながーくタキシングし、ターミナルBの先っちょの方に到着

このあと、乗継時間をほどほどに取っておいたので、問題なく乗り継げましたが、乗継便がある中で遅れるのは嫌ですね

まとめ/Summary

LOTの便名で、LOTの傘下だと思われるブルーエア運行のフライトで、ワルシャワからアムステルダムまで

遅れた以外は、特に問題のないフライトでした

このフライトでLOTのヨーロッパ発券も終了でしたが、また乗ってもいいかなという感じ

フライトデータ/Flight Data

LOTポーランド航空/LOT Polish Airlines(Operated by Blue Air)
LO265 Premium Economy(R)
WAW ワルシャワ/Warsaw
→ AMS アムステルダム/Amsterdam
Aircraft B737 Max8 B737-800(YR-BMK)
Gate Departure 8:24(7:20)
Gate Arrival 10:15(9:35)
Duration 1h51m(2h15m)
ANA Mileage Club:684mile(100%) 1,084PP

最後までお読みくださった皆様へ
コメントなどいただけましたら、管理人のやる気が出ます
よろしくどうぞ↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA