Vienna Int’l Aprt (VIE), Austrian Airlines, Senator Lounge (Schengen) DEC/2018

投稿者:

ウィーン国際空港 オーストリア航空セネターラウンジ(シェンゲン協定内エリア)

ウィーン国際空港で、シェンゲンエリア協定内への同日乗継の際に利用した、オーストリア航空セネターラウンジの様子です

シェンゲン協定内への同日乗継/Same day transfer to Schengen area

エバー航空でウィーンに朝到着し、夕方のオーストリア航空ブダペスト行きへの同日乗継でした

http://solo-traveler-mo.net/2019/03/15/br61-bkk-vie-dec-2018/

http://solo-traveler-mo.net/2019/03/18/os721-vie-bud-dec-2018/

昼間は観光用に時間をとっていたので、街へ出て観光し、市庁舎前のクリスマスマーケットでホットワインなどを頂いて温まったりもしましたが、やはり寒さには勝てず

少し早めに空港に戻って、ラウンジで暖をとることに

次のフライトは、シェンゲンエリア内のブダペスト行きでしたので、Fエリアのオーストリア航空セネターラウンジへ

エントランス/Entrance

シェンゲン協定内へのフライトなので、パスポートコントロールはなく、セキュリティチェックを抜けた後、ラウンジの案内に沿って進みます

案内通りに進んでいくと、オーストリア航空のラウンジのエントランスに着きます

ちなみに横には、SKY Loungeというカードラウンジもあります

プライオリティパスでも入れるんだったか

しかし、セネターラウンジの居心地が良かったので、入らず

受付で搭乗券とANA Platinumのカードを見せると、セネターラウンジへ案内されました

ラウンジ内の様子/Interior

オーストリア航空のコーポレートカラー赤の椅子が並びます

なかなか洗練された雰囲気の空間でした

フード/Food

フードも、シェンゲン協定内にしては十分だと思いました

温かいものも豊富にあります

生野菜が不足になりがちなので、サラダバーがありがたかったです

奥のスペースからは、駐機している飛行機が見えました

シェンゲン協定内へのフライトの搭乗口が並んでいるため、小型の機体が並びます

まとめ/Summary

同日乗継で時間があったため、一旦ウィーンの街へ出て観光していましたが、時雨のウィーンの街で冷え切っていましたので、快適なセネターラウンジで搭乗まで暖がとれてよかったです

最近、ANAもウィーン行きを始めましたので、ウィーンでシェンゲン協定内へ乗継する際に、多くの日本人が利用するようになりますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA