BR61 TPE-BKK DEC/2018

投稿者:

BR61 Taipei(Taoyuan)-Bangkon(Suvarnabhumi) DEC/2018

2018-19年末年始のヨーロッパ行き、年末休みの初日に日本を脱出し台北(桃園)までは、LCCのタイガーエア台湾のフライトで来ましたので、ここからが本番という感じ

ヨーロッパ発券へのつなぎのためのこのフライトは、最近推しているエバー航空

一番安かった、ANAではフライトマイルも貯まらないエコノミークラス(W)でしたが、Unitedにはマイルが貯まりました

機材はエバー航空の誇る長距離路線用のフラッグシップ機B777-300ER(B-16711)

このBR61便は、バンコク経由ウィーン行きという、以遠権フライト好きにはたまらないフライトです

まずは、台北(桃園)からバンコク(スワンナプーム)まで向かいました

※普通の人はヨーロッパへは日本から直行便で行こうとすると思いますが、こういう行き方もあるということで

早朝に到着した台北・桃園国際空港では、夜までの乗り継ぎ時間が長かったので、台北の街へ出ましたが、荷物預けにはコインロッカーが便利でした↓

http://solo-traveler-mo.net/2019/03/11/post-5299/

2018-19年末年始のヨーロッパ行きの詳細は↓

http://solo-traveler-mo.net/2018/12/10/post-4920/

http://solo-traveler-mo.net/2019/03/15/br61-bkk-vie-dec-2018/

チェックイン/Check In

第2ターミナルからの出発でした

チェックインカウンターは、クリスマスの名残というか、雰囲気十分です

ラウンジ/Lounge

スターアライアンスゴールド資格で入れる、エバー航空のラウンジ”STAR”を利用しました↓

http://solo-traveler-mo.net/2019/03/12/taipei-taoyuan-intl-aprt-tpe-eva-air-lounge-the-star/

搭乗/Boarding

搭乗時刻が近づき、ゲートへ

年末年始休暇をタイで過ごそうという台湾の人々に混じって、乗継の日本人もそこそこいる感じでした

バンコクまでの乗客がかなりを占める感じ

手荷物もボリュームがあるっちゃある状態だったので、優先搭乗

 

シートは、ゆったりめの3-3-3列の並び

※この記事を書くにあたりSeatGuruで調べて初めて、エバー航空のB777-300ERに3-4-3列並びの機材もあると知りました

シート/Seat

 

前後のシートピッチも十分です

こんなところにもクリスマスの名残が

出発/Departure

さて出発、夜も長距離便の出発機が多い時間帯のようです

機内は、満席と言ってました

私のシートの列とその前後列に、タイに休暇に行くOLさんたちが、並び席が取れなかったようで、ちらばっていました

CAさんのヘッドの方が、私が上級会員だからか、わざわざ挨拶に来てくれましたね

さて、離陸

北に向かって離陸し、左旋回し針路を南西にとり、バンコクに向かいます

機内食/Food

 

となりの台湾女子は、食べる女を見てクスクス笑っていて可愛かったですな

そして、相変わらずエバー航空はきれいなCAさんが多くていいですね

思いっきり中国語で話しかけられますが、日本人とわかると、次からは普通に日本語でコミュニケーションを取ってくれます

エバー航空の機内食は、いつも味もマイルドでいいです

中華風の豚肉ご飯は美味しかったです

デザート、ベリー系のケーキは酸味もあって、これもまたGoodでした

食後はロクに読まずに出てきてしまったガイドブックをiPadで斜め読み

到着/Arrival

夜景を見ながら、バンコク・スワンナプーム国際空港に着陸

バンコクまでの乗客も、以遠権区間のウィーンまでの乗客も一旦全員荷物を持って降機

残った荷物は全部下ろしてしまいますとの注意放送がありました

やはり予想通り、バンコクで乗客のかなりの人数が入れ替わるようで、再び搭乗するために乗り継ぎのセキュリティチェックに向かう乗客は少なかったです

日本時間の3時半なので、さすがに眠いですが乗継のセキュリティチェックへ

空いていたのですぐに抜けて、時間はあまりないですがバンコクにもあるエバー航空のラウンジに入り、眠らない程度に軽く休んで、再び搭乗口へ向かいました

http://solo-traveler-mo.net/2019/03/14/bangkok-suvarnabhumi-intl-aprt-bkk-eva-air-lounge-2018-12/

http://solo-traveler-mo.net/2019/03/15/br61-bkk-vie-dec-2018/

まとめ/Summary

エバー航空のフライトは安定感があります

日系のような気持ち悪いくらいにしつこいサービスよりも、それよりはさっぱりしていて、それでいて不足がない感じのエバー航空の感じが、私にはちょうどいいとあらためて感じました

このBR61便は、台北(桃園)→バンコク(スワンナプーム)→ウィーンという長いフライトですが、直行便にこだわらない方には、十分オススメできます

フライトデータ/Flight Data

エバー航空/EVA AIR
BR61 Economy(W)
TPE 台北(桃園)/Taipei(Taoyuan)
→ BKK バンコク(スワンナプーム)/Bangkok(Suvarnabhumi)
Aircraft B777-300ER(B-16711)
Gate Departure: 22:45(22:30)
Taxi Time: 22m
Takeoff: 23:07
Landing: 1:26
Taxi time: 10m
Gate Arrival: 1:36(1:25 +1Day)
Duration 3h51m(3h40m)
United Mileage Plusに加算、2,792milesTPE-BKK-VIE

 

最後までお読みくださった皆様へ
コメントなどいただけましたら、管理人のやる気が出ます
よろしくどうぞ↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA