MH726 Jakarta-Kuala Lumpur【Business】Sep/2018

投稿者:

MH72601
搭乗機は、B737-800(9M-MXG)

つらい早朝のフライト
BA”Executive Club”の特典航空券で発券でき、かつクアラルンプール14:15発のNH886に乗り継げそうなマレーシア航空のフライトが、これしかなかったので…
Business Classしか空いてませんでしたが、15,000Avios+¥7,140で寝ていこうと

MH72602
3:00頃チェックイン
乗り遅れるのは嫌なので、前日からジャカルタ・スカルノハッタ国際空港ターミナル2にある、トランジットホテルに泊まっていました
2:00モーニングコールの2:30フロント集合で、無料のシャトル(バン)でターミナル3まで送ってもらいました
トランジットホテルは、使いようによっては使えるので後日記事にしようと思います
こういう早朝のフライトには使えますね

MH72603
先月やっていたアジア大会の名残

MH72604
Business Classなのでラウンジのインビテーションもありました
ガルーダのラウンジではなく、5番ゲート辺りにあるPlaza Premium
MH726の搭乗ゲート6番から、さらに一つ奥に進んだところでした

MH72605
仕切ってあるだけの空間でした
深夜早朝なので、ラウンジには受付の人くらいしかいないようで、頼めばドリンクを貰えそうでしたが、
アラームをセットしてソファーで仮眠
他に2人くらい客がいましたかね

MH72606
6番ゲートより予定の3:50頃に搭乗開始
さすがに、こんな時間なので空いているフライト

MH72607
まだボロいB737が飛んでいるのかはわかりませんが、新し目の内装
Business Classはリクライニングのみですが2-2列の並び

MH72608
短距離だったら、結構好きなこのシート

MH72609
食事以外は寝てたので、使用してませんが、コントローラ

MH72611
ウェルカムドリンクはピンクグァバ
これは大好きなやつ
クアラルンプール発の限定という話ですが、クアラルンプール発以外でもちょこちょこ目にしますね

MH72612
おしぼりもあります

MH72613
ノイズキャンセリングヘッドホン

MH72614
短いフライトでも、ちゃんとメニューがあります

MH72615
スカイインテリア

MH72616
なんか電源がどうのこうのという話で、30分以上遅れ
乗継あるから、飛んでくれてよかった

MH72617
機内食は、ナシレマ、スクランブルエッグ、ミーゴレンの3択
以前スクランブルエッグは食べたことあったので、ナシレマ
美味しかったですが、朝からボリュミー

MH72618
ナシレマには全然合いませんが、パンが美味しかった!

MH72619
食事してると、サンライズ

MH72620
〆に、ホワイトコーヒー”O”

MH72621
マレー半島まで来てますね

MH72622
トイレのアメニティは、アッカカッパ

MH72623
短い睡眠で、頭がスッキリ
椰子の森が見えてくると、クアラルンプールですね

MH72624
結露で見にくいですが、野良ジャンボがまだいました

MH72625
野良ジャンボが、もう1機
たしか以前ニュースになったときは3機と言っていたかな

MH72626
到着

MH72627
隣にはネガラク塗装のB737-800が

MH726
マレーシア航空/Malaysia Airlines

MH726 Business(U)

CGK ジャカルタ/Jalkarta

→ KUL クアラルンプール/Kuala Lumpur
Aircraft B737-800(9M-MXG)

Gate Departure 4:39(4:25)
Taxi Time 28m
Takeoff 5:07
Landing 7:48
Taxi Time 5m
Gate Arrival 7:53(7:25)

Duration 2h14m(2h)

※British Airways”Executive Club”特典航空券

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA